別府アルゲリッチ音楽祭♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_14534561.jpg

今年も、世界的に有名なピアニスト、マルタ・アルゲリッチの音楽祭が別府で開催されます。
4月24日(木)から5月11日(日)までです。
今年で16回目となりますが、アルゲリッチは毎年、仕事として別府に来るのではなく、もはや個人的な楽しみで訪れているような感じです。

どうして、あの有名なアルゲリッチが毎年別府に?と不思議に思われるかもしれません。
別府には、彼女のお弟子さん、伊藤京子さんが暮らしているのです。
彼女の提案で始まり、アルゲリッチが総監督を務める別府アルゲリッチ音楽祭!

滅多にコンサートで日本を訪れることのなかったアルゲリッチのピアノを、別府では毎年聴くことができるのです。
そのため、この音楽祭には全国からクラシックファンが詰めかけるのです~

おそらくチケットはソールドアウトかもしれませんが、ご興味のある方は、以下のサイトからご覧下さい♪
アルゲリッチ芸術振興財団


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-03-24 21:53 | 別府2013~2014

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma