寒い東京・・

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


c0206352_2025790.jpg

東京はすごい寒さです~
午後はチラッと雪も降りました。
それなのに、近所の運河沿いにあるお宅のお庭には桜が咲いていました♪
ちょっと自分の目を疑ったのですが・・
これ、桜ですよね?
運河沿いは桜並木で、そちらのほうは枯れ木のままなんですけど、このお宅だけには花が咲いていました。
狂い咲き?
どうしてなのでしょう・・


さて、私は、おさんどんに疲れ果てております~
まるで、イタリアでの子育ての日々が戻ってきたかのようです。
(イタリアでは、テンポピエノという給食付きの全日体制を選んでいませんでしたから、いつも家で昼食の世話もしていました~)
久しぶりにやってみると、朝、昼、晩の食事の世話は、やっぱり大変です~
送り迎えがないだけマシ?(笑)

息子は、ゼミ仲間との勉強会に出かけても、食事はいつもウチで取るのです。
他の皆は全員自宅通学、当然彼らもそうだけど・・(笑)
息子、この機会に仕送り分を浮かすつもりだろうけど、私の方はたまったものではありません。

肉食系なので、昼も夜もメインはお肉!
お昼はご飯、夜はパスタを作るようにしていますが、私は同じものを食べないので、本当に大変!
一日、何度お買い物に出かけることか・・
まぁ、私自身はお弁当で済ませることもありますけど~
これが意外と楽しいのです。

考えてみれば、イタリアではず~っとこんな感じで主婦をやってきていたのだわ~
むしろ、夫の別メニューを作らないだけ、今の方がマシかも・・
でも、疲れます~~
時々、ママ友に会って、ストレスを発散させています~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-03-07 22:33 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma