表参道がっつり系ランチ♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17384082.jpg

表参道ヒルズの裏手にある「表参道・新潟館ネスパス」♪









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17393146.jpg

新潟は、海産物が美味しいし、言わずと知れた米どころ♪
新潟のありとあらゆる美味しいものが何でも売っています。
店内は、ものすご~く広いです。
何故ここに来たのかって?









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17424479.jpg

地下1階にある新潟の美味しいお食事が楽しめるレストラン「食楽園」が目的です♪

最近は、小洒落たカフェのランチっていうのも、どこも同じような感じだし、どこに行っても、お手軽ランチはイタリアンの場合が多いので、正直、飽き飽き~なのです。
今回の日本滞在では、好む好まざるにかからわず、イタリアンを食べることが多くて、もううんざり~!
日本に来てまでイタリアンは、いいよ~

だったら、がっつり系で、久しぶりに「まい泉」青山本店でヒレカツ~なんても考えたのですが、W子ちゃんが、「がっつり系ならお薦めのところがある!」と、ここに連れてきてくれたのです♪









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17521964.jpg

いや、ここは本当に素晴らしい!
お米も魚介類も最高です。









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17532985.jpg

こちらが、私の頂いた「塩引き鮭と雪海老・いくらの海鮮チラシとお蕎麦のセット」
お蕎麦は冷たいものをリクエスト~
新潟の厚揚げやら何やら、新潟の名産品の大パレードです~









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_175358100.jpg

海鮮チラシをズームで~
美味しいのは、当たり前って感じでしょう?
塩引き鮭がやたらめったらたくさん入っていて、大好きなエビもアボカドもたっぷり~










表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_17541880.jpg

こちらが、W子ちゃんの「新潟タレカツ丼お蕎麦セット」♪
お蕎麦は温かいもので~

いやぁ、この「タレカツ」の美味しさは凄まじいです(味見させてもらいました)。
私、感動しました!
こんなにも美味しいものが何故全国区のメニューにならないのか、不思議です。

タレカツって、新潟の「カツ丼」のようなものですが、こっちのほうが百倍美味しいし!
しかもヘルシー!
ただ、一般的なカツ丼って、卵や玉ねぎも混ぜているので、それにこだわりのある方は、物足りない感じなのかな?
私は玉ねぎが大嫌いなので、もともとカツ丼だの親子丼などが好きではないため、この「タレカツ」は理想形です!









表参道がっつり系ランチ♪_c0206352_1863414.jpg

あっら~
サービスで、デザートを頂きました♪
新潟の水ようかん♪
これが~!
あずきたっぷりで、柚子の香りが上品なんです~

私、すっかり、新潟料理のファンになりました!
がっつり系で、食材も味も最高!
食べてすぐ出なきゃいけないタイプのお店ではなくて、ゆっくりのんびり過ごすことができます。
それで、お値段がお手頃ですから、言うことありません。
リピート、決定!!


表参道・新潟館ネスパス
新潟・食楽園
渋谷区神宮前4-11-7

表参道ヒルズのすぐ裏側です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-21 22:23 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma