やっと見つけたチョコレート♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

2月14日、本日はバレンタインデイでしたね♪
私は、既に、大切なお友だちには、早めに友チョコを渡していたので、今日は誰にもあげませんでした。
その代わり、ずっと欲しかったチョコレートをようやく発見しました♪

その前に!


c0206352_1821221.jpg

天気予報通りに、東京(というより全国?)は再び大雪となりました。
大きなお買い物は、雪が積もる前の午前中に済ませましたが、午後もなんだかんだで出かけましたよ~
雪の中を歩くの好きなんです~
って、子どもみたいですね(笑)。
しかし、そんな呑気なことを言っている場合じゃないほど、雪は降り続いています・・
明日は、台風並みの暴風が吹くそうですし、どうなることやら・・









c0206352_21121425.jpg

さてさて、やっと見つけたチョコレートです♪

ここ数カ月の間、日本のTV番組の中で、日本を訪れた外国人にインタビューをすると、彼らが必ず買っていくものがありました!
それが、Kit Katの抹茶味♪
ポッキー抹茶味もかなりの人気でしたが、なんといっても、Kit Kat抹茶味の買い方が凄かったのです~
箱買いで、物凄い大人買いをしているのです。

「そんなに美味しいなら、私も食べてみよう♪」と思って、探してみましたが、ない!ない!ない!ない!
どこにも売っていない!
海外向けの商品なのかな~!?
でも、外国人観光客たちは日本で買ったわけだし・・と、ずっと不思議でした。

そうしたら、バレンタインデイが近づいてきたからでしょうか?
それまでどこでも見たことがなかったのに、スーパーやおかしのまちおかで、「期間限定販売」で売っているではありませんか!!
迷わず買っちゃいましたよ~
当然!

それにしても抹茶味って人気なようですね~
Kit Katやポッキー以外にも、抹茶味のお菓子がたくさ~ん!









c0206352_1828841.jpg

Kit Kat抹茶味~♪
自分へのご褒美チョコ、ずいぶん安く上がりました~♪(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-14 22:15 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma