おやつの楽しみ♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

東京は、明日の金曜日から再び雪の予報が出ています。
2月の日本は、寒くて好きです。
ムートンのコートが大活躍しています。


c0206352_15503553.jpg

さて、甘いものより、おせんべい系の方が好きな私ですが・・
年齢を重ねていくと、だんだんアンコ系のものも好きになってきました。

そもそも、おせんべい系は、好きなだけに、食べ始めると止まらなくなるのです。
結果、食べ過ぎてしまって、お腹パンパン!
お米から作られているので、太るような気がします。

それに反して、アンコ系のものは、(私の場合は)1つ食べると安心するので、それで終わりです。
しかも、アンコは甘いけど小豆から作られているので、お通じがよくなる・・
したがって、太らない(という気になる)。

アンコ系ではありませんけど~
一番好きなのが、写真のわらび餅~~♪
きな粉と黒ミツで、ぷよぷよのわらび餅を食べる時の幸せ~♪
こんなにも美味しいものがあるのか・・と思います。









c0206352_15512710.jpg

そして、最近、おウチでハマっているのが、こちら♪
回転焼きです。←今川焼きとも言いますが~(笑)

私は、たい焼きより回転焼きの方が好き~♪
丸くて可愛いし、ほどよい大きさで食べやすいから。
でも、外で買うと、作り置きしている所が多いので、それはイヤなのです!
こういうのは、出来立てを食べてこそ~では、ありませんか!!
ですので、冷凍食品を買っています。
食べたい時に電子レンジでチンするだけで、出来立てほやほやの美味しさが~~
あ~、美味しい~♪

これから、ソチ五輪、男子フィギュアスケートの個人戦が始まりますが、起きているのはとても無理だろうな~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-13 22:26 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが全く使えない!
at 2017-04-30 20:01
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11