ヴァザーリの回廊♪

ただ今、日本に帰国中~

2月11日、建国記念日~♪
本日の東京も厳しい寒さが続いています。
さて、今日は、久しぶりにイタリアの情報です。

c0206352_17172733.jpg

フィレンツェ、ヴァザーリの回廊♪(Photo By Shiho)
この写真は、フィレンツェ在住のお友だち・志保さんが美術館の許可を得て撮影したものです。
普段は撮影禁止となっています。

さて、志保さんより、耳よりな情報が入りました!
ウフィッツィ美術館からピッティ宮殿まで続くヴァザーリの回廊が一般公開されることになったそうです。
この回廊にはメディチ家のコレクションが飾られていますが、それも然ることながら、ウフィッツィ美術館から一歩も外に出ないでピッティ宮殿まで歩けるなんて~!
これは、すごいことです。
あの有名なポンテ・ヴェッキオを見下ろしながら歩けるんですよ~
イタリア旅行を考えていらっしゃる方、ぜひ~♪

一般公開の期間は、ウフィッツィ美術館の入場料と予約料金(15ユーロ)だけで見学することができます。
2月7日より4月30日まで。
水曜日:14:30、15:00, 木曜日:10:30、11:00 金曜日:14:30、15:00
人数は最大25名まで、見学時間は75分の予定です。
予約はこちらの電話から~。
tel. 055-294883

ちなみに、その後の志保さんからのお話によりますと、現時点で、3月の中旬まで予約はいっぱいだそうです。
春休みに訪れたいと考えていらっしゃる方、お早めの予約をお薦めします。
また、ヴァザーリの回廊の前にウフィッツィ美術館を見学出来るので、ヴァザーリの回廊の予約時間1~2時間前に美術館の予約をしたほうがいいそうです。
回廊見学後はウフィッツィ美術館には戻れませんので。

ではでは、志保さんのブログもぜひお読み下さいね♪
「日本、フィレンツェ生活日記」


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-11 21:49

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma