ゴントラン・シェリエのネオビストロ@渋谷♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_21193524.jpg

大雪騒ぎで、金曜の夜のことを書いていませんでした!
渋谷、宮益坂にあるゴントラン・シェリエです。
パリの有名なブーランジェリー♪
すっごく美味しいパン屋さんです。

私のロンドン時代からのお友だちと一緒でした!
30年以上にもなるお付き合いで~す。









c0206352_21221574.jpg

ゴントランは、いつ行っても、大勢の人でごった返しています。
好きなパンを選んだ後、キャッシャーではかなり待たなければいけません。
1、2Fには、イートインスペースもあります。










c0206352_21321043.jpg

私たちは、地下1階のネオビストロへ~
ワイン&ネオビストロ「Table Conviviale」










c0206352_21322870.jpg

去年もこちらのビストロに来ましたが(去年まで2階にありました)、つい最近リニューアルしたそうで、有名なソムリエ・石田博氏厳選の140種類のワインが楽しめ、フランス郷土料理が本場の味そのままで味わえるのです。
もちろん、美味しいパンも!









c0206352_21333052.jpg

パリの美味しいパン屋さんだけあって、シンプルなバゲットも、ちょっとだけ凝ったオリジナルなパンも超美味しい!
黄色いのはカレー味、黒いのはイカスミです~









c0206352_21343037.jpg

赤ワインの気分だったのですが、最初は泡で乾杯したい!
じゃ、シードルをグラスで~~~
と、思いきや、シードルはボトルしかないと!
仕方がないので、ボトルで頂きました~
赤は、グラスで頂こうかな~









c0206352_21362415.jpg

かんぱ~い♪
わ~、久しぶりのシードル♪
イタリアでは絶対に飲めないし、東京でもフレンチに行かないと飲めませ~ん!
美味しい~~~









c0206352_21383141.jpg

前菜の盛り合わせをつまみながら、美味しいパンとシードル♪
幸せ~~
つくづく思いますが、美味しいパンとワインがあったら、それで満足だわ~
あら、私って、西洋人みたいなこと言ってますね~(笑)
白いご飯とお漬物だけでも、幸せです。









c0206352_21391914.jpg

いろいろなおつまみをつまんでも良かったのですが、メインに、このお店の名物、フランス・アルザス地方の鍋料理「ベッコフ」を頼むことにしました~
煮込み料理なので結構時間がかかりますが、美味しいですよ~
パンで固められているところも、本場の作り方そのままです~
ベッコフは、フランス・アルザス地方のパン屋さんで生まれたお料理なんです~









c0206352_21414369.jpg

じゃ~ん!
ベッコフです~~
どうです、美味しそうでしょう?
牛肉や豚肉、ウィンナー、じゃがいもが煮込んであります~
お肉はとても柔らかくて、とろけます~~









c0206352_21431117.jpg

食いしん坊の私たちは、ブイヤベースも!!
正式名称は、トロと言います。
きゃあ~、これも美味しい~~









c0206352_2144979.jpg

キャラメル・ブリュレにフランボワーズのシャーベット♪
デザートは別腹で~す。
大好き~~♪
これは!
きゃっ!
完全にパリの味です!
日本人好みに味を調節していません。
甘ったるいけど、美味しい~~~

食べ過ぎて、飲み過ぎて、久しぶりに再会したお友だちとのお喋りに酔いしれたmayumiでした~♪
フレンチ、大好き♪
イタリアンよりも断然好き~~


「Table Conviviale」
渋谷区渋谷1-14-11 B1F
パン屋さん、ゴントラン・シェリエから入ります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-10 16:58 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。