東京は大雪♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

東京は大雪♪_c0206352_13175068.jpg

昨日の夜中から降り始めた雪、今もしんしんと降り続いています~
今日(土曜日)も、一日中降り続く見通しです。
すごい大雪です!
雪の降り方が今までと違います。
私が日本に滞在中、雪が降ったことは、これまでに何度もありましたが、ここまで雪が降り続くのは初めてかも・・
レインブーツが大活躍!

羽田からの飛行機は午後から全面キャンセルだと、ニュースで言ってましたが、都内の交通機関は、多少の乱れはあるものの、動いています。
でも、降雪量が増えるに従って、JRは、全面運休する線も多くなってきました。

大雪の中、近所にお買い物に行ってみたら、さすが日本!
どのお店もきちんと営業していました。
もちろん、商品も納入済み!
働いている人も、通勤が大変だったと思いますが、時間通りにお仕事に来て、偉いな~
もっとも、日本では、これは偉いことではなく、当たり前という感覚なのでしょうね。
イタリアだったら、お店も人も、臨時休業しちゃうでしょうね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-08 13:32 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma