セガフレド&松濤カフェ@渋谷♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


今日の東京も寒かったです~
週末には雪になるそうで、当分、この寒さは続くようです。
2月ですものね~
暦の上では立春が過ぎましたが、本格的な冬の寒さは、やはり2月!
皆さま、風邪をひかないように気をつけましょう~


c0206352_21503839.jpg

さてさて、昨日の続きの渋谷です~









c0206352_205749100.jpg

シャヴァンヌ展のあとは、Sご夫妻と近くのセガフレドでランチ~♪
ここはアフォガート・アル・カフェが美味しいお店で、ワインもなかなかのレベル!
他の店舗と違ってパスタ類などもあるので、「一度、食べてみよう」ということで、ここでランチをすることにしました。









c0206352_20581990.jpg

そのわりには、パスタを頼まなかったわたくしです(笑)。
Sご夫妻は、しっかりパスタを頼みましたが、私は、エビとアボカドのパニーノに惹かれて、パニーノセットに!
焼き野菜のバルサミコ和えのサラダもつけました!

美味しいです。
日本のお店はどこも優秀!
この種のお店でも、マズイってことは、まずありません。
ただ、ここのパスタもスパゲッティーニを使っていて、Sご夫妻と、どうして日本ではイタリアで言うところの「スパゲッティ」を使用しないのかという話になりました。
細い麺のほうが日本人好みという結論になりましたが、スパゲッティのほうが歯ごたえがあって絶対に美味しいのです!









c0206352_21104283.jpg

いつものことながら、お喋りが楽しくて楽しくて、話し足りずに、場所を変えることにしました~
松濤カフェです♪









c0206352_21125075.jpg

松濤カフェは、シフォンケーキで有名なお店です♪
プレーンには自動的に生クリームがついてきますが、ここは、シフォンケーキのトッピングの数が何十種類もあるのです。
私とS夫人は、プレーンをセレクトしましたが、S氏は、バタートースト。











c0206352_2118889.jpg

こちらが、S氏のシフォンケーキ、バタートースト♪
つまり、シフォンケーキをトーストのように焼いてバターを塗ったものです。
かなりのボリュームですが、シフォンケーキを売りにしているお店だけあって、美味しいです♪
お店の人の話では、シフォンケーキは、焼いたほうが格段に美味しいそうです。
今度は、焼いたものにトッピングしてみようかな~

Sご夫妻とお話すると、いつも、「喋り足りない症候群」に陥ってしまいます(笑)。
逆パターンとはいえ、お互いに日伊カップルですし、色々な意味で、お話が実に楽しいのです。
なんだか、展覧会以外は、一日中、喋っていた感じです。
わたくし、調子に乗り過ぎたかも~(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-06 23:17 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31