鎌倉のケーキ屋さん♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

なんだかローマが大洪水になって大変な事態のようです。
この時期、イタリアは雨季なので、雨が多く、すぐにテベレ川の上流下流地域が氾濫するのですが、今回は例年にも増して、相当な大雨が続いていたようです。
大丈夫かな~?
落ち着いたかな~?
と、先ほど夫に電話しましたら、例年以上の大雨で、地域によっては大きな被害が出たそうですが、まぁ、大丈夫だそうです。

さて、昨日の続きです~

c0206352_12365786.jpg

鎌倉は、平日なのに、まるで「ここは原宿か!」と思うほどの人の波でした!
そういう写真は撮っていませんけど(笑)。
ちょっと興ざめしそうなくらいの人混み・・
あんまり人の多いカフェでお茶したくなかった私たちは、鎌倉で評判のケーキ屋さん「LE SANGES」(レ・ザンジュ)に行きました~









c0206352_12372836.jpg

いつもケーキやお菓子を買う人でいっぱいのお店ですが、喫茶部門は意外と穴場!
すいています~









c0206352_12381392.jpg

c0206352_12383755.jpg

おかげで、ゆっくりとお茶とケーキを楽しむことができました♪
私はチーズスフレケーキ♪
ふんわりと仕上がった軽~いタッチのチーズケーキ♪
美味しい~~♪
もちろん、ミルクティーを合わせました。
お友だちは、モンブラン♪

それにしても、かつては、華やかなファッション誌で活躍していたお友だち!
出版社を辞めてからも、ご主人の転勤で海外に行かない限りは、子育てを優先しながらフリーで編集者をしていましたが、5年前にアッと驚く転身をしたのです。
介護の仕事です。
私にとっては、「あなたが何故・・」と、ウソみたいな信じられない話でした。

彼女のお母様は既に他界されましたが、長い間アルツハイマーを患っていて、それを機に色々と考えることがあったようです。
体力的にも負担が大きいようですが、自分の老後を考える上でも勉強になると言っています。
人間、何事も、地道が一番ですね。


「LE SANGES」(レ・ザンジュ)
鎌倉市御成町13-35


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-01 23:01 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma