フレンチ・ビストロ@鎌倉~♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_215347.jpg

昨日の雨はどこへ~?
鎌倉で~す。
快晴になって良かった♪
今日は、30年来のお友だちと鎌倉でランチの約束をしていましたから~
鎌倉に来たのは10年ぶりでしたが、散策はほとんどせずに、もっぱらお喋りを楽しみました♪









c0206352_2158246.jpg

彼女のお気に入りのフレンチ・ビストロに連れて行ってくれました♪
BISTRO・OSHINOです。
すっごく可愛らしいお店♪
もちろん予約はしていましたが、11時半で一番乗り~
小さいお店なので、すぐに満席になってしまうのです。









c0206352_222082.jpg

前菜には、二人とも、三崎マグロのドゥミコンフィ・ラヴィブートソースを選びました♪
ドリンクは~
私は、白のスパークリング・ワイン、お友だちはシードル♪









c0206352_2281993.jpg

メインに私が選んだのは、尾ダイのポワレ・アサリと菜の花のソース♪
お野菜もたっぷりで美味しかった♪
海のそばですからね、絶対にお魚にしようと思っていました♪









c0206352_22133033.jpg

お友だちは、黒ダイの赤ワインソース♪
こちらも美味しそう~









c0206352_22154537.jpg

お店はアッという間にいっぱいになってしまいました。
み~んな、ゆっくりしています。









c0206352_2218665.jpg

私たちもゆっくり~♪

私は、1984年の12月からローマで暮らしていますが(すごいでしょ~、笑)、彼女と知り合ったのは85年。
語学学校でした。
ただし、彼女は留学で来ていたわけではなく、日本文化会館(国際交流基金)のローマ駐在となったご主人とともにローマで暮らしていたのです。
年上のお友だちです。
東京の某有名ファッション誌で辣腕編集者として活躍していた人なので、付き合っていた彼(当時)のローマ赴任が決まって、仕事をやめて彼と結婚してローマに来ることについて、相当悩んだらしいですけど、結局、キャリアを捨てました。
「正解だったのか失敗だったのか、今でも分からない」と言うのですが、正解だったのでしょう・・
彼女が偉くなって誰も何も注意してくれなくなっていた時代に、彼が唯一注意や批判をしてくれる人間だったそうですから。

彼女とお喋りをすると、その独自の視点や考え方にハッとさせられます。
これまで、彼女にもらった言葉は、幾度となく私の指針となっています。
でも、彼女も、私とのお喋りは、刺激的で面白いんですって♪
わ~い、相思相愛♪(笑)

続きます~


「BISTRO・OSHINO」
鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB!F


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-31 23:23 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma