永遠の0(ゼロ)♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_19173982.jpg

今日は、一番近いシネコンまで映画を見に行きました。
東京は午後から少し雨が降りましたが、駅に一体化したシネコンだったので、幸い、私は傘をささずにすみました。
それにしても、毎年思いますが、冬の日本は雨が少ないですね~
私には嬉しいことです♪









c0206352_1942824.jpg

ずいぶん前に買っていた映画の前売り券♪
「永遠の0(ゼロ)」♪
混んでいる映画館は嫌いなので、封切り後しばらくたった平日を選ぼうと思っていたのです。

ベストセラーになった百田尚樹さんの小説が原作です。
私は、この作家の作品を読んだことがなく、この本も読んでいませんが、この映画は見ようと思っていました。

はい、いつものように、不純な動機で~す。
いえいえ、岡田准一くんや三浦春馬くんがお目当てではありません。
この映画には、mayumi様ご贔屓のKAT-TUNの上田竜也くんも出ているのです~~
どこに出ているのだろう、わかるかな・・と心配していましたが、ラバウルで宮部(岡田准一)の部下として出演していました。
画面に登場した時の歩き方ですぐに分かりました。
零戦パイロットをなかなか好演していました。
完全に演技に目覚めた感じです・・
しばらくは、音楽のソロ活動はおあずけでしょうね。

さてさて、肝心の映画です。
有名な小説なので、誰もが知っていることでしょう。
今更ストーリーは書きませんが、本当にいい映画でした。
先日会ったお友だちは、小説でも泣いて、映画でも泣いたそうですが、私は泣きませんでした。
何度も泣きそうにはなりましたけど。
ラストシーンが、頭の中から離れません・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-30 23:13

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。