可愛いカフェ@二子玉川♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_2113919.jpg

先週の金曜日は、もう一人の地元のママ友と二子玉川に行ってきました~
ローマ日本人幼稚園時代からの長いお付き合いのお友だちです。
いつも気軽に車を出してくれるので、ささっとドライブ♪
本当に久しぶりの二子です。
もしかしたら、大学時代以来かも・・(大汗)
昔は高島屋にしか行かなかったけど、今では、その付近に小洒落たカフェがたくさんあって、びっくりしました。










可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_21174450.jpg

「Lisette」です♪
ここが二子で一番有名なカフェなんだとか・・
お友だちは、いつも車で二子玉川にお買い物に行くそうで、このあたりに詳しいのです。










可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_21201380.jpg

いやぁ、ほんとに雰囲気の良いカフェだわ~
パリって感じ♪










可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_2121381.jpg

私たちが頼んだモーニング♪
本当はランチタイムに突入していたのですが、こちらのカフェは12時まで500円のモーニングが注文できるのです(笑)。
カフェオレがフランス風でしょう?
トーストは普通ですけど~
グラノーラたっぷりのヨーグルトが最高に美味しかったです。










可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_2124849.jpg

モーニングでかなりねばった私たち。
その後、高島屋でウィンドウショッピング♪
当たり前ですが、昔とはずいぶん変わりましたね・・
ベビーカーを押しているのに、リッチそうな人がたくさん!









可愛いカフェ@二子玉川♪_c0206352_21243428.jpg

百貨店の中にあるスタバにはランチプレートもありました♪
ここだけのサービスなのかな?
他では見たことありません。
私は、久しぶりに抹茶フラペチーノ♪
美味しかった~

お友だちとは、笑った、笑った~
話題はもっぱら、お互いの息子の就活状況と諸々のぶっちゃけ話~
あとは、ジャニーズ談義も!(笑)
お友だちは何十年にも渡ってのSMAPファンで、私もKAT-TUNファンなのでね・・

お友だちは明るくて楽しい人なので、一緒にいるとすごくラクなんです。
笑いながら過ごせるっていいことですね♪
ローマ日本人幼稚園ママの同窓会を企画することになりました~♪
何人集まるかな~~!


「Lisette」
世田谷区玉川3-9-7
定休日なし
10:30~19:00


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-28 22:56 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma