驚異のドラッグストアー♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

驚異のドラッグストアー♪_c0206352_1523582.jpg

うちの近所には、数多くのスーパーがひしめき、ドラッグストアーも信じられないほどたくさんあります。
しかも、全て至近距離に集中しています。
ぜ~んぶ歩いて回れる距離♪

写真のドラッグストアー・DEPOTがチェーン展開しているお店なのかどうかは知りません。
だって、私、ここ以外では見たことないんだもの~
マツモトキヨシもTOMOD'Sもすぐそばにあります。
ドラッグストアーって食品も置いてありますし、商品が限定されるとは言え、確実にスーパーより安いですよね。
しばらく滞在するうちにお勉強しましたよ~ん♪

どこのスーパーもドラッグストアーも、小売の商店に至るまで、「ポイントカード、ポイントカード」で、実にうるさい!
私は東京に住んでいるわけではないので、前から持っていたTポイントカードだけは、それが使えるスーパーMARUETSUで利用していますが、他でカードを作る気はありませんでした。
でも、今回、ドラッグストアーTOMOD'Sでポイントカードを作りました。
何故かというと、雑貨はいつもここで買っていて、また、そのお買い物量が半端ないので、ある日のお買い物だけでものすごいポイントになったらしく、お店の人に勧められたからです。
確かに、ポイントのたまり具合はTOMOD'Sが一番早く、3回目のお買い物にして、既に500円分タダになるポイントがたまりました。

しかし、このDEPOTも一部商品が異常な安さで、驚きました!。
これまで、ここではトイレットペーパーだけを買っていたのです。
息子の好きなメーカー品がここにしか置いていないからでありますが、それは安い商品ではなく、4ロールしか入っていない高いものなので、私は勝手にこのドラッグストアーは高級だと思い込んでいたのです。
で、店内をよく見たこともなかったのです。
しかし・・









驚異のドラッグストアー♪_c0206352_15461157.jpg

この懐かしいお菓子のお値段を見て、ビックリ!
キャラメルコーンが69円、チョコフレークが98円(森永ではなく、日清でしたが)だったのです。
いえ、私は他でのお値段を知りませんから比較はできないのですが、100円以下なんて、絶対に安いですよね~♪
お菓子は、「おかしのまちおか」で買うことに決めている私ですが、その考えを改めなければいけないかも~(笑).
特に好きなお菓子というわけではないのですが、懐かしくて懐かしくて、懐かしさのあまり、キャラメルコーンもチョコフレークも、たぶん何十年かぶりで食べました!
美味し~い♪♪
きゃっ、ハマりそうだわ~~










驚異のドラッグストアー♪_c0206352_15504520.jpg

そして、驚くべきことに、資生堂のパーフェクトホイップ洗顔フォームが、298円で売っていました~
別に特売ではなさそうでした。
298円なんて、有り得ないお値段だと思うのですけど・・
普通は500円前後のお値段がついている商品なのです。
いつも買っているので知っています。
この洗顔フォームは私の愛用品なのです~
東京にも九州にも、そして、ローマにもかなりのストックがあるので、全く買う必要はなかったのですが、あまりの安さについつい買ってしまいました。
おまけもついていたし(おまけに弱い私です)。
いくら安くても、必要のないものを買ってしまうのは、無駄遣いですね・・
こんなことが実に多い私・・
あ~あ!


by mayumi-roma | 2014-01-27 22:34 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma