イタリアン・ランチ@中目黒♪ sanpo

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_18555774.jpg

目黒川沿いを散々歩き回って、目が回るほどたくさんのイタリアンレストランを見てきましたが、私たちが選んだのは、こちら~
「BACIONE」(バチョーネ:大きなキッスという意味です)♪
ここを選んだのは、ランチメニューにひとひねりあったからです。
どこも似たようなメニューなのに、ここのパスタは違っていたのです。
私たち、ちょっとイタリアンにはうるさいのです。
お友だちも、かつてはローマ暮らしていた人なのでね。









c0206352_18435810.jpg

レストランの内部。
あら、私のムートンが丸見えだわ~~(笑)
厨房には、なんと3人もシェフが入っていました!
奥にもお部屋は続いています。









c0206352_1858568.jpg

私たちは、窓際のお席だったので、こんな感じで外が見えます~
いい感じ♪
桜の季節は見事でしょうね~~♪









c0206352_184554.jpg

前菜のサラダ♪
プロシュート・コットとフリッタータ付きです。









c0206352_1845575.jpg

私のパスタは、キャベツと菜の花のアンチョビソース♪
これは、アンチョビのピリッとしたしょっぱさが効いていて、とっても美味しかったです。
キャベツと菜の花という組み合わせもバッチリ!









c0206352_1853116.jpg

お友だちのパスタ~
ホタテとトマトと黒オリーブのスパゲッティ♪
ちょっと薄味だったのが残念かな・・
もう少し、味を濃くしたほうがいい感じ。←味見した感想です。









c0206352_1854753.jpg

食後には、コーヒーではなく、お茶、しかもカモミールティを選択♪
これで、1000円ぽっきり♪
ランチは、どこもこのくらいか、これより安いところもあります~

長いお付き合いのお友だちと私は、とても似たような状況にあるので、話が尽きません。
母一人残った実家の状況も同じ。
就活生を抱えているのも同じです~
子どもに関しては、
母親に何が出来るわけでもないけれど、
ただ見守ることしか出来ないけど、
夢が叶うように、エールを送るしかありません。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-24 23:28 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma