目黒川沿いをお散歩♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_1822192.jpg

目黒川沿いは桜並木なので、春は見事だろうな~
でも、冬も静かでそれなりの風情があります。

地元のママ友と、「いつも地元で会うのもね~」ということで、中目黒まで出ました♪
二人とも、東横線沿線以外にはお出かけしたくない気分なのです(笑)。
さぁ、どこに行こうかなぁ・・
田園調布はお店が少ないし、自由が丘も意外と落ち着けるお店が少ない。
代官山か中目黒ということになりましたが、代官山のレストランは予約しないと難しい所も多いので、行き当たりばったりで、中目黒にしました。









目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_18285965.jpg

目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_1835044.jpg

目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_18352637.jpg

川沿いには、可愛いお店がたくさん♪
ブティックや美容室も多いのですが、なんといっても、イタリアンレストランが多過ぎるくらいにあります。
いやぁ、全く、このイタリアンブームは何なのでしょう!
東京のどこに行っても、イタリアンばっかり!









目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_18363997.jpg

パエリャの屋台もありました~♪









目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_18372340.jpg

大好きな福砂屋のカステラ!
東京工場で~す。









目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_1838396.jpg

ネプチューンの名倉さんのお兄さんのステーキハウス~









目黒川沿いをお散歩♪_c0206352_18394615.jpg

EXILEのファンショップ~
EXILEファンの出入りが多く、皆さん、たくさんグッズを買っていました~

さぁ、どこでランチを食べようかな~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-23 23:39 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma