寒かった♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_21155778.jpg

今日の東京は、私の期待に添った寒い一日でした!(笑)
やはり、昨日は、寒波の中の小休止だったようです。
美しい青空の広がる晴天でしたが、冷たい風がピューピューと吹き荒れていました~

やっぱり、冬はこうでなくっちゃ!
私は寒い冬、好きです~
ムートンのロングコートにロングブーツ、手袋にイヤーマフ、これで完全防備していれば、寒さなんて感じません。
いや、むしろ、歩くのが楽しいです。
お洒落のし甲斐があるのが、冬だと思います。

今日は、まず、自分のスーツケースの整理(息子のマンションに置いていたスーツケースがもう一つあるのです)をしました。
マンションは狭いので、スーツケースだらけで大変なことになっています・・(大汗)
そして、お掃除とお洗濯、日々のお買い物に明け暮れた一日でした~

やっぱり都会は便利です~
マンションを一歩出ると、コンビニやスーパー、100円ショップ、気軽にさっとお買い物が出来ます。
わざわざ出かけなくていい・・
無駄なものを買わないように気をつけなければ~(笑)

スーパーといえば、昨日はイトーヨーカドー、今日はMARUETSUに行きました。
明日はFOODIUMに行こうかな~
東急ストアーは何気に高いので、最近行かなくなりました。
イトーヨーカドーもあまり行きませんけど。
一番行くのはMARUETSUだけど、それは、Tポイントカードを持っているから(笑)。
本当の一番のお気に入りスーパーは、FOODIUMです。
お弁当やお惣菜の種類が半端ないですし、輸入物の食品もすごく多い!


ローマにいても、九州にいても、東京にいても、それは全て私の現実であり、日常であり、それぞれの生活パターンはガラリと変わってしまうのですが、まるで人格が変わるかのように、私はすんなりとその生活に馴染んでしまいます。

切実に一人になりたいと思うこともありますが、やらなければならないことがたくさんあるので、今はちょっと無理~
色々と考えることも多いので、あまり人には会いたくない心境です。
就活生を持つ、長いお付き合いのママ友だけかな・・
会いたいと思うのは!
地味~な東京滞在が、再び始まります。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-19 21:41 | 別府2013~2014

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma