疲れた一日…
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_220895.jpg

別府市役所〜
冬の最中なのに、もう、春の温泉祭りの看板が出ていました。

日本全国、異常な大寒波に見舞われていますが、九州はそうでもありません。
でも、出番がないと思われたムートンのコートが大活躍しています。
このまま実家に置いておこうと思っていましたが、東京に持っていくことにしました。

さて、本日は連休明けで大忙しの1日でした。

まず、お寺さんに行って、父の一周忌と初盆の法事を予約。
まだ先の、8月のことではありますが、今のうちに予約しておかないと、希望通りに行かないのです。
もちろん、父のお参りもしてきました。

そのあとは、母のホームドクターの病院へ風邪薬をもらいに行きました。

そして、連休前にコンタクトを取っていた司法書士の先生のところへ。
実家の不動産登記名義の変更手続きのためです。

必用書類を聞いて、すぐに市役所に行きました。

そして、再び先生のところへ。
全部、母名義にするので、それほど大変ではありませんが、遺産分割協議書に家族全員が実印を捺さなければなりません。
母と私は、明日また、先生の作成した書類に捺印しに行きますが、離れている妹たちの件は先生にお任せしています。

これで一段落です〜

この日の用事のメインは終了しましたが、この後、郵便局と銀行へ。
さらに、スーパーに寄って日々の買い出し〜

まあ、本当に疲れた1日でした。
でも、一番気がかりだった家のことが、ほぼ落ち着いたので安堵感のほうが大きいかな〜


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-14 22:18 | 別府2013~2014

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45