お気に入りのカフェ@別府♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_1361535.jpg

これまでも、何度も登場していますが~
別府でのお気に入りのカフェ、「KIHEI CAFE」です♪
アクセスがよくないので、しょっちゅう行くというわけではありませんが、お友だちとゆっくり落ち着いてお喋りがしたい時には、ここへ来ます!

アンティークの家具を使った店内はすごく良い雰囲気です。
地元のコーヒー会社が経営するお店なので、コーヒーはとても美味しく、また、店内には輸入物のグルメ食品も販売しています。
イタリアの有名ワイナリーのワインがあったのに、驚いてしまいました!
だって、東京でも見ない代物だったので・・









c0206352_13125721.jpg

c0206352_13135233.jpg

私たちは、一番奥の席へ♪
ここが一番落ち着くのですけど、私ったら、アンティークの椅子に網タイツを引っ掛けてしまって、ダメにしちゃいました・・
網タイツは、足が綺麗に見えるので、冬でも愛用しています。
もちろん、下に普通のストッキングを重ねて・・
でないと、いくらなんでも寒いでしょ!?

コーヒーが美味しいお店なのに、私は、アイスティーをストレートで頂きました。
考えてみたら、どこででも美味しい紅茶が飲める日本と違って、イタリアでは滅多に美味しい紅茶が飲めないわけですから、たくさん飲んでいたほうがいいですものね♪

お友だちとのお喋りは尽きませんが、別府のカフェは早く閉まってしまうのが難点です。
6時には閉店ですもの~
でもまぁ、今の私は、そんなにゆっくりも出来ないので、ちょうどいいのかもしれません。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-13 22:33 | 別府2013~2014

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma