福袋2014♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_12365458.jpg

1月6日が仕事始めだった方も多いと思います。
今年の日本は、年末年始のお休みが9連休という長いものになりました。
イタリアは、6日がベファーナのお祭りなので、本日までお休みでしたね。

そんな中、日本の初売り商戦が始まったのは、1月2日!
場所によっては、全くお休みなしで、元旦から初売りを始めたお店もありますけど。
消費者にとっては嬉しいことですが、そういう場所でお仕事されていらっしゃる方は大変ですね。
ご苦労様・・という気持ちで、お買いものに行かなきゃ~










c0206352_12494356.jpg

私も2日に地元の百貨店「TOKIWA」(トキハ)の初売りに行ってきました!
まぁ、主に、食料品売り場で、「にんべん」や大分の銘茶の老舗「若竹園」、九州で大人気のお煎餅メーカー「もち吉」の福袋を買ったくらいですけど・・

恒例の帽子の福袋も買いました!
去年までは、「ゆめタウン」という商業施設に入っている帽子専門店の福袋を買っていたのですが、去年入っていたものが最悪で、どれも使えない代物だったので、今年は、百貨店で買ってみました!
2000円の福袋で、商品は4つ。
その内訳は、イヤーマフが1つ、3つの帽子のうち2つはDAKSのもので、これだけで2万円以上の価値があると言われました!
本当かな~!?










c0206352_1251285.jpg

イヤーマフ♪
これは可愛い♪
使うか使わないかは別にしても、可愛い♪
すっごく可愛い♪
本物のラビットの毛皮が使われています。










c0206352_12505895.jpg

わ~い、欲しかったアンゴラのキャスケット帽子が入っていました~
嬉しい~♪
本当は、オフホワイトのを買おうと思っていたのですが、薄いグレーでも全然OKです!
似合う~
可愛い~~










c0206352_1255042.jpg

DAKSのベージュの帽子。
これは、かぶってみたら、意外に似合っていて、よかったです。
まぁ、あまり使わないとは思いますが・・










c0206352_12552854.jpg

DAKSのニット帽♪
あまり私らしくない帽子であり、色なのですが、こちらもかぶってみたら、意外に可愛い!
オールブラックで、すっごく寒い日に防寒用でこの帽子を頭にすっぽりかぶったら、なかなかイケてます。
まぁ、そんなに寒い日が来るかどうかは疑問ですけど。

それにしても、2100円で、この4つだったら、とってもお得でした♪

キャスケット帽だけで元が取れました♪
ルルンと嬉しくなりました~(←単純!)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-01-06 22:58 | 別府2013~2014

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45