厄払い&就職成就祈願♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

c0206352_18574051.jpg

一年の締めくくりで、川崎大師にお参りに行ってきました~
お正月の準備がちゃくちゃくと進んでいるようです。










c0206352_18585135.jpg

厄除けで有名なお寺なので、色々なことがあった2013年ですから、一つの区切りとしてお参りしました。










c0206352_1921533.jpg

息子の就職成就祈願に、護摩木も奉納してきました~
そして、生まれて初めて、「お護摩のご修行」と呼ばれる、正しい密教の教理に裏付けられた、真言宗の荘厳な宗教儀式に立ち会ってきました。
ご本尊の前の祭壇で火を燃やすという、まさに密教と言うべき儀式は、とても興味深く、夫も大変考えさせられたようです。

1年の区切りがきちんと付いたような気がします。
新年になると大勢の人で溢れる場所ですが、ほとんど誰もいないこの時期にお参りして良かったと思います。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-30 22:35 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが全く使えない!
at 2017-04-30 20:01
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11