イタリアン酒場の夕べ♪
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ~

c0206352_22225954.jpg

今日は、地元のイタリアン酒場「NATURA」で家族3人でお夕飯でした♪
このお店は大人気店で、予約を受けないため、いつ行っても行列が出来ています。
私たちも6時に行って、1時間ほど待ちました。









c0206352_2226241.jpg

ものすご~く元気の良いお店です。
オープンキッチンなので厨房の様子がしっかり見えます。
戦争としか思えないほどの忙しさですが、スタッフ全員、見ていて気持ちのいいほど楽しそうにお仕事しています。
感じいいなぁ~









c0206352_2231371.jpg

かんぱ~い♪
夫と息子は生ビール。
私は大好きなライムサワーです。
お通しは、ミニモッツァレッラにドライトマト♪
ジェノヴェーゼ・ソースがかかっていて、美味しい♪









c0206352_2233288.jpg

名物の「バーニャ・カウダ」♪
バケッドも付けました~
イタリアでは、ピエモンテ州以外ではあまり食べないお料理ですが、日本のイタリアンではポピュラーのようですね。
どこに行っても、メニューに載っているのでびっくりです~

それにしても、あまりの美味しさに感動しました~
ここのは、どちらかというと、チーズフォンデューのような感じ♪
日本では、どこもこんな感じなのかしら!?
昔、ピエモンテで食べたものも美味しかったですが、普通は、日本の小さなお鍋形式で、下に火をつけて、オリーブ・オイルを使いますから。
このバーニャ・カウダにはハマってしまいそう~~










c0206352_2239231.jpg

アサリとハマグリのワイン蒸し~♪
ここ、鮮魚のカルパッチョが有名なのですが、夫が生のお魚が苦手なのでね・・
これは、「美味しい、美味しい」と連発しながら食べていました。
それにしても、余ったスープというかソースがもったいなかった~
パスタにあえて、使いたかったです(笑)









c0206352_22425338.jpg

ズッキーニのお花のフライ♪
トマトや生ハムで飾られていて、工夫がありますね・・
フライそのものも、イタリアのシンプルなものとは違って、かなり凝っていましたが、こっちのほうが美味しいかも・・









c0206352_2245439.jpg

焼きチーズ3種盛り♪
ゴルゴンゾーラもありましたが、焼いて食べるのもなかなか美味しいですね。
あ~、チーズって、どうしてこんなに美味しいのかしら!









c0206352_22502147.jpg

c0206352_22504056.jpg

パスタは、2種類頼んでシェアーしました~
無難なアッラビアータと本日のお薦め・オマール海老のクリームソースです♪
オマール海老が~~~
なんと1匹(1尾?)まるごと入っています~
最高!
食べごたえがありましたよ~

楽しくお喋りしながら美味しい夕餉を頂きました~
何度でもリピートしたいお店でした♪
こんな普通のお店でも、ここまで美味しいイタリアンを提供するなんて、日本のイタリアンのレベルって高いですね・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-23 23:05 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05