赤い手袋・・
ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ~♪

c0206352_2215960.jpg

本日、ローマより夫が無事に東京へ到着しました~
アリタリアは、ほぼ満席だったそうです。

ネットで到着便の状況を確認していたら、珍しく、アリタリアが遅れるどころか、20分も早く到着していました。
私は、成田まで迎えには行かず、夫に〇時〇分発の成田エクスプレスに乗るように指示し、下車駅のホームで待っていることになっていましたので、これなら確実に指定した列車に乗れると近所の駅までお迎え。
無事に降りてきたので、一安心でした。

さて、「何故、赤い手袋なのか!?」ですが・・
私にとって、冬のお洒落&防寒に、革の手袋は必需品です。
ところが、今回持ってきていた黒の革手袋を、九州から東京に戻った晩になくしてしまったのです。
片方だけですが、片方残っていてもどうしようもありませんし・・

たぶん、お買い物をした時に、お財布を開くために右手の手袋を外して、そのまま落としたのだと思われます・・
お店に戻って、落ちてないか調べてもらったのですが、ありませんでした・・(泣)
お気に入りの手袋をなくすって、ものすごくショックでした。
何より、手袋をつけていないと、本当に寒いんです!

さぁ、困った!
私は、手袋は革じゃないとイヤなのです。
理由は単に一番暖かいから~
そして、手が綺麗に見えるからです。

しかし、なくしたからと言って、イタリア製の革の手袋は日本で買うとイタリア価格の2、3倍・・
そんなお金は絶対に使いたくない~~~!!
そこで、出発前の夫に、私のクローゼットの中にある赤の手袋を持って来るように頼んだわけです。
今年は黒い手袋の気分だったのですが、お洋服はモノトーンばかりなので、赤の手袋も差し色になっていいかもしれません。

よかった~
忘れずに持ってきてくれて・・
これで、安心して、日本の冬を越せます!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-22 22:30 | 別府2013~2014

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。