再び、東京♪
c0206352_22382564.jpg

再び、東京に戻って参りました~
写真は、12日間借りるウィークリーマンションの玄関部分。
夫がイタリアから日曜日に到着するので、息子のマンションの近くに借りました。
問題は、この界隈にはファミリータイプのウィークリーがないということ。
ずいぶん探したのですが、単身者用のワンルームばかり・・
なんとか、ここを見つけましたが、もちろんワンルームマンション。
ただし、2名用なので、若干広い程度かな。
私には、充分狭いです(笑)。








c0206352_22465092.jpg

このスリッパ、可愛くないですか?
100円ショップで見つけました~
ただし、これは、100円ではなく、210円でしたけど~
フカフカぬくぬくで、重宝しています。

借りるマンションには一切備品がないので、100円ショップで必需品だけ揃えてきました。
タオル類は、ニトリでネット注文して配達日時を指定していたので、こちらも到着。
いずれも、使い捨てにしても惜しくない安さです。
こういうところ、日本はすごいですね。
格安で何でも揃えることが出来るなんて!
さすがに、IH用のお鍋は買わないと思いますが・・
あ、やっぱり買おうかな~
使ったあとで、実家に送れば母も喜ぶかもしれない・・


さて、今朝の九州は、尋常でない寒さでした。
何しろ吹雪だったのです!
飛行機が飛ばないかも・・と不安になったくらいです。

意外に思うかもしれませんが、九州は東京よりも全然寒いのです。
特に別府は特殊で、山と海の間にある扇状地に位置しているので、山からの吹き降ろしがきつい!
東京に着いて、「なぁんだ、東京、寒くないじゃない!」と思いました!

日本は連休前で、空港は大分も東京も混んでいました。
イタリアも、クリスマス休暇の始まりですね。
皆さま、良い休暇をお過ごし下さい♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-20 23:01 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが全く使えない!
at 2017-04-30 20:01
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11