九州で~す♪
c0206352_22241995.jpg

大分空港に着きました~

もう、疲れた~~
移動って本当に疲れますね。
空港まで行くのも、搭乗手続きのための時間的ロスがあまりにも多くて一苦労だし、飛行機に乗って行き先に到着しても、地方の空港は大抵遠い田舎にあるので、街まで出るのがこれまた一苦労・・
荷物は、トランク一つを既に宅急便で実家に送りましたが、それでも、身の回りのもの(着替えや化粧品)とパソコン&カメラで、結構な荷物になっています・・









c0206352_2227677.jpg

空港バスを降りて、駅前通りを歩いて、やっと別府駅~~
九州、寒いです。
東京より寒いかも~

今日は、駅のそばのいつものビジネスホテルに泊まります。
東京でも九州でも、小間使いのように動かなければならないので、1日くらい一人でゆっくりしたいのです。
実は、母が3週間ほど入院していたため(全然大したことではありませんけど)、なんだか実家の状況がますます面倒なことになっています。
憂鬱です・・
息子のことも気になるのに、実家でも色々と動かなければなりません。
そんなわけで、今回は、地元のお友だちにも会えそうにありません。

なんだかな~
今回の日本滞在は、「家族に尽くす」の一言です。
まぁ、それも、様々な形で実を結ぶと思えば、全然いいのですけどね・・
滞在中、東京と九州を3往復します。
毎回、父の月命日が入るように予定しています。

長い日本滞在だとお思いかもしれませんが、東京と九州の3往復は本当にキツイですし、今回、九州から東京に戻ったら、夫がイタリアから到着するので、本当にバタバタなのです。









c0206352_22405336.jpg

別府の良いところは、どんなに小さなビジネスホテルでも旅館でも民宿でも、必ず温泉があることです。
私は、別府ではいつも駅のそばにある安いビジネスホテルを使います。
お部屋の中のバスももちろん温泉ですが、やっぱり夜景を眺めながら大浴場で温泉に浸かりたいじゃないですか!
遅い時間に行くと誰もいない・・
貸切~!
いいお湯でした~♪
生き返りました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-11 22:54 | 別府2013~2014

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。