廃墟カフェ@二子玉川♪
c0206352_18105378.jpg

廃墟カフェ「SOUL TREE」♪

今日は、お互いの子どもたちがローマ日本人幼稚園時代の頃から仲良くしているママ友とおデートでした♪
すごい偶然なんですけど、彼女が、その後、オーストラリア駐在を終えてから自宅を購入した場所が、同じ駅ではありませんが、すぐ近く!
車で彼女の行きつけのカフェに連れて行ってくれました~

二子玉川で築40年の廃墟と化した古い鉄工所を、レストラン&カフェバー、デザインスタジオ、家具や什器などを作る工場という形で蘇らせた抜群のセンスの空間です。
一目で気に入りました~♪









c0206352_18111112.jpg

こちらが、レストラン&カフェバーの入口♪
錆び付いたトタンがなんとも渋いではありませんか!
わくわく~








c0206352_18264679.jpg

c0206352_1827669.jpg

11時半がオープンなので、その時間ぴったりに行って、一番乗り~♪
素敵~♪
工場ならではの天井の高さに広々とした空間。
ソファー席がたくさんあるので、ゆっくりくつろげそう~









c0206352_18311048.jpg

c0206352_18313696.jpg

こういう雰囲気、大好きです~
一番乗りだったので、まだ他のお客様がいないうちに、たくさん写真を撮りました。
店内の家具は、アンティークのものと、こちらのデザイナーたちが作ったオリジナルのもの。
照明は、ヨーロッパのものだそうだそうです。










c0206352_18353525.jpg

私は、ランチプレートを♪
お友だちは、チキンカレーをセレクト♪









c0206352_18452023.jpg

牛のカツレツ、この下にはパスタが少し隠れていました~
このカツレツがすっごく美味しいのですよ~
ミラネーゼも顔負け・・
そして、かぼちゃのポタージュにライス(パンでも可ですが、私は無類のご飯好きですから、笑)とサラダ、ゆで卵付き♪
ボリュームはあるけど、バランスの良いランチプレートでした♪









c0206352_18482544.jpg

こちらが、お友だちのチキンカレー♪
う~~ん、本格的で美味しそう・・
サラダとヨーグルトドリンク付き。









c0206352_18503782.jpg

c0206352_18505646.jpg

このレストラン・カフェバー、すっごく気に入りました~
夜は午前2時まで営業しているそうです。
車でないとアクセスが難しいのが難点ですけど、バスに乗って来ようかな~

本格的なランチタイムに入るとテーブルは全部埋まりました!
家族連れや学校帰りの高校生、カップル、私たちのような女性グループ、様々な層のお客様でいっぱいになります~








c0206352_18552271.jpg

ランチにつけると、ドリンクは200円になります。
しかも、コーヒーはお代わり無料・・
というわけで、一番乗りして、その後、3時間もここでくつろいでいた私たちでした~

1年ぶりの彼女とは、話すこともたくさん!
共通の友人もたくさんいますからね~
また、お互いに就活生を抱える身なので、その点でもいろいろと・・
ぶっちゃけで何でも話せるお友だちなので、一緒にいて、楽しいしラクなんです~
どんなに忙しくても、彼女にだけは会っておきたい!
これで、安心して九州に行けるわ(笑)。









c0206352_192129.jpg

        パン作りが上手で、趣味がこうじてパン教室をしている彼女・・
        そんな彼女が焼いたアーモンドのパンを頂きました♪
        食いしん坊の私は、早速一つパクリ。
        美味しかった~♪


レストラン&カフェバー「SOUL TREE」
ランチ&カフェタイム:11:30~18:00
ディナー&バータイム:18:00~26:00
定休日なし
世田谷区鎌田3-2-15
Tel:03-6411-7312


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-09 22:00 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05