忙しい息子・・(私も)・・

c0206352_23461323.jpg

ドトール@代々木♪

先日撮った息子の証明写真を受け取りに行った後で、ドトールでホッと一息~~♪♪
私、やっぱり、この種のカフェの中では、ドトールが一番好きだわ~♪
だって、ブレンドも美味しいし、なんといってもミルクレープが!!
ケーキ屋さんレベルで、絶品!
今回は、ミルクレープ・ラムレーズン味を頂きましたが、ラムの香りとレーズンの甘さのハーモニーが絶妙で、それが幾重にも重なったクレープから感じることが出来て、感動しました!
これ、前からあったかなぁ・・?


さてさて、
以前、息子の勉強が忙しくて、なかなか就活スーツも買いに行けないと書いたことがありますが~
本当に、まるでウソのようにお勉強が大変なんです~
今の大学生は、私の世代と違って、よくお勉強しています。
というか、大学側がものすごく勉強させる感じ。
祝祭日も、大学はお休みになりません。
通常授業です。
年末も、27日まで授業です。
さらに、この週末は、土日でゼミの合宿に行っていました。
金曜日は、その事前学習会。

いくらなんでも、就活の始まった12月に、しかも、ほとんど学期末に近いこの時期にゼミ合宿なんて有り得ないと思うのですが・・
法学部、政治思想のゼミでは、教授が親交のある防衛大学の某ゼミと合同合宿を行うのだそうで・・

確かにね~
集団的自衛権、憲法改正など、気になる話題が多い世の中で、防衛大に通う学生と討論するのは面白いと思います。
有意義なものとなったことでしょう。
課題図書は、藤原帰一氏の「戦争の条件」。

先ほど帰宅した息子の話だと、やはり、ゼミ合宿はとても楽しかったそうです。
自分は防衛大の学生に偏見(思想的な意味で)を持っていたけど、それが払拭されたとも言っていました。
よかった、よかった!
様々な人に出会うことで開ける新しい世界、磨かれる感性・・
より豊かな発想が出来るようになることでしょう。


こんな風にいつも忙しい息子ですから、もうすぐ実家のある九州に行かなければならない私は、果たして就活スーツを一緒に買いに行ける時間があるのかどうかがとても心配でした。
まぁ、とりあえず、木曜日にオーダーが終わったので安心しています。
しかし、その時も、担当の方に「ピークは2週間前でした」と言われました。
皆さん、やはり随分前から動いているのですね~


そんなこんなで私も忙しくしているわけです。
何しろ、息子に時間がないので、代わりにすることも多いですし。
土曜日は、写真のとおり、代々木まで、出来上がった息子の証明写真を受け取りに行きましたし、今日は注文していたプリンターが届いたという連絡があったのでヤマダ電器(ベスト電器が合併吸収されたらしいです)まで取りに行きました。
日々の雑用(掃除・洗濯・買い出し・ごはん炊き)はもちろんのこと、九州へ行く準備の荷物整理も始めているので、のんびりとは無縁の毎日です。
なんだか、わたくし、どこにいても忙しくしていますね~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-08 22:00 | 東京2013~14年

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma