就活スーツ@伊勢丹♪

就活スーツ@伊勢丹♪_c0206352_2344725.jpg

今日は本当に疲れました~
クタクタです・・
ようやく、伊勢丹のメンズ館に行ってきました。
もちろん、就活スーツを買うためです。

木曜日の息子の授業が3限で終わったので、3時に代々木で待ち合わせて、まず行きつけの写真館に行きました。
就活用の証明写真を撮るためです。
これで、やるべきことの一つはクリアー!

そして、歩いて伊勢丹へ。
もう~~!!
お買いものに4時間くらいかかって疲れ果てました・・

スーツは、息子は背が高くて手足が長いので、既製服だとどうにも気になる部分があって、結局パターンオーダーにしました。
採寸に時間がかかったし、割引になるからと勧められて伊勢丹の「アイカード」を作る羽目になったし・・
あ~、大変だった~!
スーツの出来上がりは、12月25日、クリスマスの日です。
ちょうどクリスマスプレゼントになります!

そのあと、地下に降りて、靴を買って、1階でワイシャツやネクタイ、ベルトを揃えて・・
私はずう~っと立ちっぱなしだったので、すっごく疲れました。

夜8時になってしまってお腹もすいていたし、これ以上、歩きたくないしで、伊勢丹の後は、タクシーでパークハイアットまで行きました。
ワンメーターですよ~









就活スーツ@伊勢丹♪_c0206352_2352256.jpg

西新宿のパークハイアット前のイルミネーション♪
昔、この界隈にマンスリーマンションを借りていた時期があったので、大好きな場所なんです~









就活スーツ@伊勢丹♪_c0206352_2354278.jpg

お気に入りのとんかつ屋さんでお夕飯を食べました!
どこにでもある「さぼてん」ですが、パークハイアット店がピカイチです。
私たちは、わざわざここまでよく食べに来ます。

とりあえず、証明写真と就活スーツ一式の購入という大仕事は終了しました。
たいへん疲れた一日でしたが、ホッとしました~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-05 23:36 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma