ママ友は私の精神安定剤♪

ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_19295552.jpg

地元の駅ビル、東急スクエアーのレストラン街で初のランチです。

今日は、地元のママ友との逢瀬でした~(笑)
不思議なご縁です~
ずいぶん昔からの知り合いだった彼女。
偶然にも子どもたちが同じ大学同じ学部に通っていて、親近感が増しました~
さらに、息子の下宿先とママ友のご自宅が同じ街だったのです~
こんなに嬉しい偶然はありません!
ありがたいことに、息子が大学に入学して以来、大変仲良くして頂いています。
ランチをしたりお茶するのも、地元だったら楽勝です。










ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_19374193.jpg

オムライスが大好きな私♪
オムライスにはちょっとうるさいのですが、ふんわりとろ~りタマゴもデミグラソースも、ばっちり!
合格点です!
美味しかった~










ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_1944634.jpg

場所柄、お仕事をされている方やお買い物のお客様が多く、さっと食べてさっと出る感じの方たちばかりなのですが、私たちは、それではちょっぴり味気ない・・
食後のコーヒーを頼んで、ついつい長居をしてしまいました・・(苦笑)
でもでも、絶対的に話し足りません!
そこで、長居の出来るカフェに移動することにしました~











ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_19221061.jpg

ここが地元で一番のお気に入りのカフェです~
1964年に建てられた民家をカフェに改造したもので、その名も「64カフェ」♪
このレトロな外観がなんとも言えないくらいに好き~♪











ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_19182999.jpg

中には、くつろげる空間が広がっていて、まるで自宅にいるかのような感覚でゆっくりと過ごせます♪
読書をしたり、パソコンをしたりする人、赤ちゃん連れ・・
誰でもウエルカムで、「ゆっくりしてください」がこのお店のモットーです。
レトロなストーブが素敵でしょう?










ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_19262262.jpg

私はフェアリー・テイル・ティーをポットで、お友だちはカフェオレを♪
自宅にいるかのように、ゆったりと過ごしました♪
なんと!閉店まで4時間も!!

同じ立場のママ友と一緒に過ごすと心が落ち着きます。
就活が解禁になったとは言え、まだ具体的な情報は出ていないので、なんとなく不安・・
不安になってもしょうがないけど、なんとなく落ち着かない感じなのです。
特に、予定が全くつかめないというのがね・・

彼女も同じことを言っていましたが・・
大学のゼミや勉強があまりにも忙し過ぎて、就活スーツを買いに行く時間もないのです。
なんとか今週中に買いに行ければいいのですけど・・

何でもぶっちゃけで話せる仲のママ友は、大切な存在・・
これで、今日も明日も頑張れそうです~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_02162930.jpg

ママ友は私の精神安定剤♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2013-12-04 20:05 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma