田園調布のお薦めイタリアン♪
c0206352_1955629.jpg

本日は、田園調布で学生時代の親友たちとランチでした~
皆、同じ沿線に住んでいるので、いつもは自由が丘で会うことが多いのだけど、いつも自由が丘じゃ芸がないので・・(笑)
田園調布、賑やかじゃないところがいいんです。
落ち着いた雰囲気が大好きな街です♪










c0206352_1934712.jpg

田園調布の住民に愛されているイタリアンレストラン「R1」(アール・ワン」♪
あまりにも人気があるお店なので、ランチタイムも予約なしでは入れません。
私たちは12時に予約していましたが、その時点で既に満席でした~~










c0206352_19930100.jpg

前菜とサラダとパスタ、コーヒー付きのランチにしました~








c0206352_19103294.jpg

前菜は、モルタデッラに茸のフリッタータ(イタリア風卵焼き)、キャベツのムース、カモのロースト、お魚のカルパッチョ(お魚の名前は忘れちゃった!)
お味はイタリアと全く変わらず、どれも美味しかったです。
でも、こういう前菜のプレートは日本のイタリアンならでは・・ですね♪









c0206352_19133553.jpg

私のパスタは、「ルッコラ」♪
甘エビとルッコラ入りのトマトソース。
日本のイタリアンのレベルは高いので、ちょっぴり創作系は入るけど、イタリアで食べるより美味しいかも・・
パスタの量もイタリア並でした~(笑)









c0206352_19173733.jpg

お友だちが選んだのは、左が「ヴェルドゥーラ」♪
いろいろなお野菜が入ったトマトソース。
右が「しらす」♪
しらすの入った和風スパゲッティです。
味には間違いのないお店で~す。









c0206352_1919476.jpg

デザートは別料金ですが、アッフォガート同好会の会員の私としては、これだけは外せません!
ただし、このお店では、アッフォガートという名称ではなく、「ジェラート・コン・カフェ」と呼ばれていました。
デザートにカフェ入りのものを頼んだので、ドリンクはアイスティ(アールグレイ)にしました~♪









c0206352_19233869.jpg

こちらは、お友だちのデザート♪
う~ん、名前は忘れちゃった~
だって、難しい名前が付いていたんですもの~~








c0206352_19265058.jpg

やっぱり、昔から気心の知れたお友だちっていいものですね♪
何でも話せるし、元気ももらえます~
彼女たちは医学部の受験生を抱えていますし、私も就活生を抱える身!
でも、どんなに忙しくても、彼女たちとだけは会いたい!!
その思いは、彼女たちも同じ・・

気ぜわしい日々の中で、オアシスのような一日となりました~
田園調布の「R1]も、これからはお気に入りレストランとして通いそうです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-03 19:35 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31