12月1日、就活解禁♪
c0206352_11574878.jpg

美しい紅葉の季節となりました~
紅葉って、こんな時期だったんだ~と、改めて知りました。
長年、海外に暮らしていると、正確な紅葉の季節が曖昧になってしまっていて、イメージとして漠然とした秋・・
秋といっても、もう少し前の段階での秋のイメージを持っていました。
冬になってから色付き始めるものなんですね。
すっかり忘れていました。

さて、12月1日午前零時より、2015年春に卒業予定の学生の就職活動が解禁となりました~
とはいえ、外資系や経団連に所属していない企業は、就活の最終段階、面接に入ったところも多いのですけど。

この午前零時にパソコンの前で待ち構えていた大学3年生も多いことでしょう。
いわゆる日本の大企業に就職したい場合は、WEBでエントリーもしくはプレエントリー登録して、会社説明会やイベント等に応募しなければいけませんからね・・
まだまだ本格的なものではありませんが、第一歩の始まりです。

我が息子は~~
その夜、教授も参加するゼミのOB会で外出してました(苦笑)。
帰宅は、午前様だったことでしょう・・
今晩も、三田祭の打ち上げだそうで、飲み会・・(汗)

まぁ、何も焦る必要はないのでしょうが、何とも気分が落ち着きません。
切ない親心とでも言いましょうか!?
とてもじゃないけど、出かける気もしません。
それが、今回の日本で、私があまり予定を入れていない理由でもあります。
実家のことも色々とあって、頭の中が大変!
パソコンに向かうことは少ない日々です。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-12-01 20:33 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。