渋谷の楽しい夜♪
c0206352_19544964.jpg

金曜日の夜の飲み会は、渋谷・道玄坂の「権八」でした♪
本当は、同好会の仲間のT氏お薦め(渋谷区松濤在住なので渋谷を知り尽くしています)の「うのさと」という隠れ家レストランに行く予定だったのですが、予約が取れないことで有名なお店で、ずいぶん前に同好会のS会長が動いて下さったにもかかわらず、お部屋が取れませんでした・・
で、こちらへ~









c0206352_2001089.jpg

「権八」も、S会長の計らいにより、夜景の美しいお部屋を用意して下さってあり、感激したわたくしでした~









c0206352_2061773.jpg

アッフォガート同好会ですから、皆様、イタリアンやワインがお好きなのですが、イタリアから日本へ到着したばかりの私を気遣って頂き、和食にして下さったのです。
ありがたいことですね♪










c0206352_2081497.jpg

和食はやっぱり最高です♪
海老のしんじょう揚げだとか昭和コロッケとか~
泣きたくなるほどに懐かしいお味です♪
そういえば、焼き鳥を食べるのも久しぶりだったかも・・
焼き鳥大好きなのですが、日本に滞在中は、あれもこれもと食べまくるため、焼き鳥を食べるまでに至らなかった場合も多いのです。

次から次へと出てくるお料理を平らげるのが結構大変だったかも・・
(もちろん、綺麗に平らげましたけど、笑)
何故って、あまりにも話が盛り上がって、ついついお喋りに夢中になってしまうことが多かったから・・
こんなに楽しくていいのでしょうか!
っていうくらいに楽しかったです~~
美術史家あり、編集者あり、金融マンあり、会社の社長さんあり、ミュージシャンありですから、様々な話題が飛び交うのは当たり前かも・・








c0206352_20243089.jpg

集合写真~♪
ぼかしていますけど(笑)。










c0206352_20263823.jpg

二次会は、セガフレドの本店(渋谷・道玄坂)にて♪
渋谷区在住のT氏が、近くのBARで一人静かに飲んでいた奥様を呼び出しまして・・
というのも、T氏の奥様は、日本に3人しかいないセガフレドのゴールドカードの所持者でありまして、彼女が来るとお店に緊張が走るほどの超VIP♪
はい、VIP待遇で、赤ワインとアッフォガートを頂きました~
セガフレド、名前は存じ上げておりましたが、気に入りました!
赤ワインも美味しかったですし、アッフォガートもイタリア以上に美味しかったと思います。
これから、通うかも~~

二次会の盛り上がりぶりにも物凄いものがありました♪
まぁ、これはひとえに、T氏の奥様のおかげでしょう・・
専業主婦にしておくには、もったいないほどの逸材です。

どこにいても、滅多に、夜のお出かけはしない私ですが、こんなに楽しい夜は久しぶりでした♪
今回の地味な日本滞在が、ちょっぴりキラリと光りました~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-30 20:43 | 東京2013~14年

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。