コーヒー豆のチョコ@サンテウスタキオ♪

ローマは、相変わらず大雨が続いています。
そのせいかどうかは分かりませんが、金曜日の朝から再び電話とネットが使えなくなっています。
今回は大規模なブラックアウトで、地区全体が使えなくなっているそうなんですが・・
まったく、Fastwebには参ります。
イタリア在住の皆さん、絶対にFastwebに換えてはいけませんよ!

ただ今、ネット喫茶に来ていますが、そうそう来れるわけではないので、非常に困っています。
日本の家族や友人と色々なやり取りをしている段階だったのに!
たぶん、私の日本出発前までには復旧しないだろうな・・


c0206352_1441877.jpg

私がローマで最も愛するモニュメント、パンテオン♪
このパンテオンの右手奥を進むと・・











c0206352_1452294.jpg

ローマで一番美味しいと言われるカフェ、「Sant'Eustachio」(サンテウスタキオ)があります。










c0206352_1472016.jpg

イタリアはカフェの文化!
コーヒー豆をローストして,それをまるごとチョコレートでコーティングしたものが有名ですが・・
その中でも、こちらのカフェのものは、お勧めです。
何しろローマ1と言われるコーヒーですから~
ホワイトチョコでコーティングしたものも見えますね。










c0206352_1503863.jpg

私も,少しだけ小さい箱の分を買ってきました。
下部の一番小さな箱は,一つ1,70ユーロ、お土産にもならないくらいに小さなものですが、気持ちだけ・・の時に便利だと思います。
上部の4ユーロの箱なら、立派なお土産になります。
あまりかさばらないし、軽いので、数を多く買わなければならない時には、便利なお菓子です。

「Sant' Eustachi Il Caffe」
Piazza S. Eustachio 82
00186 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-23 19:06 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00