美味しい~@トレヴィの泉♪

昨日の水曜日に出かけておいて、良かったです~
今日のローマは、一日中大雨でした・・

c0206352_2345590.jpg

さて、昨日の続き~
日本人美容室[Yank's」に行った後、仲良しのNちゃんとランチに行きました!
トレヴィの泉界隈にレストランは山ほどあるけど、その大半は観光客向け・・
あまりそそられるお店がないんです。
唯一、安心して食べられる所は、まさしく、「Yank's」のお隣にある「Piccolo Arancio」
ここは、裏通りにあるので、観光客もあまり来ないし、とっても美味しいのですが、私は、噂の「キャンティ」にどうしても行ってみたかったのです。
パターン化しやすい自分の行動を打ち破るためにも!(笑)










c0206352_23531479.jpg

噂の「キャンティ」♪
名前のとおり、トスカーナのワインとお料理を売りにしてます。

以前から、このレストランのビュッフェ・ランチがすごくいいと聞いていたのですが、いつ見ても異常な観光客の多さで、それにめげて、入ったことがなかったのです。
今はもう夏ではありませんから、お店の前のオープンスペースもそれほど混んでいません。










c0206352_2355365.jpg

入った頃は13時でしたが、イタリアのランチタイムは遅いので、このあと、異常な混み具合となりました~
でも・・
おかしいな・・
ビュッフェなんてどこにも見当たらないし、カメリエレが持ってきたのは普通のメニュー。

そこで、「特別ランチメニューのビュッフェがあるって聞いたんだけど・・」と尋ねると、
「ビュッフェ、あるよ」
「レストランの中にはどこにも見当たらないけど・・」
「ある、ある、あるよ~。僕についてきて~」と案内してくれました。










c0206352_055528.jpg

ある、ある、ありました~
お店の一番奥の目立たないところに!
しかも、ビュッフェのお料理の種類が半端なく多いのです~
生ハムからモッツァレッラ・チーズ、各種お野菜、お肉料理、パスタ、ピザ、リゾット・・
ありとあらゆるイタリア料理が~~
デザートも4種類くらいあります・・
その規模にちょっとびっくり!
この写真には写っていない後ろの部分にもお料理がギッシリですから~

どうやら、ビュッフェは地元で働く人たちを対象にしているようです。
知る人ぞ知る人たちだけの特権みたいな・・(笑)
だから、観光客は、普通メニューからアラカルトでお料理を注文しているのですね。
なかなかうまく考えています・・










c0206352_011686.jpg

わたくし、またまた食い意地をはって欲張ってしまいました~
「キャンティ」ですから、私は、当然キャンティワインを1杯~(笑)










c0206352_011313.jpg

もう、どのお料理を選んでいいのか分からないほどのお料理の数でしたが・・
私好みのものをチョイス!
お肉料理2種とも頂きましたが、ローストビーフも、ミラノ風カツレツも、大変美味しかったです。
各種お野菜料理やオーブン料理、リゾットは言うまでもなく・・
もう~~、サプライズ過ぎます。
トレヴィの泉のそばに、こんな美味しいレストランがあったなんて!
ここは、夜、アラカルトで食べに来ても間違いないでしょうね。
ワインもハウスワインを頼んだのに、満足のいくものでしたし!










c0206352_0115348.jpg

デザート!
実は、こちらにも、まったく期待していなかったのですが、食べてみてびっくり!
あまりにも美味しい~~
カットりんごかと思っていたフルーツは、白いメロン(日本で言うウリです)で、めちゃくちゃ甘い!
手前は薄く焼いたピザ生地にヌテッラ(ナッツチョコバター)をはさんだもの。
そして、バニラのムース!
ふんわり~で、ほどよい甘さです。

見かけがあまり良くなかったので、「どうせ・・」と思っていたのですが、全く手抜きをしていませんでした。
シンプルなものだけに、味が勝負になりますからね!

いやぁ、かなり感動しました!
久々の、リピートしたいレストラン登場です!
ビュッフェは15ユーロでミネラルウォーターとパン付き。
ハウスワイン1杯5ユーロ。
ランチ皿とデザート皿は、1回ずつでお代わりできませんが、十分です。
格安というわけではありませんが、間違いのないお店!!










c0206352_0281873.jpg

ランチのあとは、すぐ近くの「ガレリア・アルベルト・ソルディ」のillyカフェへ。










c0206352_0291799.jpg

食後のカフェ・マッキアートを頂きました♪

なんだかレストランのことばかり書いてしまいましたが、Nちゃんとのお喋りも最高に楽しかったです!
最近は、Nちゃんとは複数で会うことが多かったので、久しぶりに二人でゆっくりお喋り出来て良かった~
しばらく会えないので、わざわざ私の美容室に合わせて出てきてくれたNちゃんに感謝。
また春に会いましょう~♪

Vineria 「IL CHIANTI」
Via del Lavatore 81/82A
00187 ROMA
(トレヴィの泉)
昼もピザ焼いてます~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-22 06:35 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17