トリトンの泉が~~~♪ sanpo
本日(水曜日)のローマ、雨の予報だったのですが、なぜか雨が降りませんでした。
良かった~
何しろ一晩中降り続いた雨が尋常ではなかったのです。
幸いにも、朝起きたら雨が上がっていました~


c0206352_2412144.jpg

美容室に行くために、地下鉄A線のバルベリーニ駅を上ったら~~
真っ白のトリトンの泉が、派手~に、目に入ってきました!
いつのまにか修復が終わっていたのですね。
しかし、トリトンが白過ぎる・・
慣れないなぁ・・、この色には!










c0206352_2154396.jpg

こちらは、去年(2012年)の夏に撮った写真です。
う~ん、やっぱり黒く汚れてコケがあるほうが風情がありますね~(笑)










c0206352_5443859.jpg

そして、こちらが今年の春頃の写真!
修復中~~~
意外と早く修復は終わりましたね。










c0206352_394848.jpg

はい、いつもの日本人美容室「Yank's」で~す!
オーナー美容師のユキさんのカットは、大げさではなく世界一!
日本に帰国したら、3ヶ月くらいは美容室には行かないので、思いっきりカットしてもらいました~
だって、わたくし、ユキさん以外の美容師さんに髪の毛を触って欲しくないんです。
写真はわたくしではありません。
他のお客様のカットをしているユキさんです。










c0206352_3153958.jpg

こちらが私~
ほら~、この通り♪
ずいぶん短くなったでしょう!?
いつものように大満足でした♪

このあと、仲良しのお友だちのNちゃんが「Yank's」まで来てくれました。
時間がない私のためにわざわざ来てくれて嬉しい!
一緒にランチを食べに行ったのですが・・
これが!
久々の大ヒット・レストラン発見です!
続きはまた明日~~

「Yank's」
Vicolo Scanderbeg 108,
00187 Roma
Tel:06.6938.0478
定休日:毎週日曜日と月曜日、夏と冬のヴァカンス時。
要予約。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-21 06:30 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05