そして、雨は続く・・
c0206352_5363936.jpg

また雨ですよ~
なんだか、今週いっぱい、この雨は続くようです。

サルデニアのオルビアという都市が、大洪水となって大変なことになっています。
亡くなった方も多いようです。
世界中で自然災害が続きますが、イタリアでも、毎年どこかで・・。
自然にはかないません。
好き勝手している人類への警告かもしれませんね。
でも、犠牲になる方が出るのは悲しい・・

雨のせいか、湿度が90%以上という怖しいお天気が続いています。
あまり出かける気がしないけど、そうも言ってられません。
日本への帰国前に、銀行と郵便局にどうしても行っておかなければならなかったので、雨の中、テクテクと、やっと行ってきました。
銀行では、インターネットバンキングのやり方が変わったので、新しい契約をしなければならず、郵便局からは、私の口座に不備があると、呼び出し状が来ていたのです。
どちらも面倒臭そうだったので、ずっと先延ばしにしていました・・
でも、いい加減に片付けておかないとね。

銀行は簡単に終わりましたが、郵便局が~~~
口座のある本局まで行ったのですが~~~
立派な窓口が20個くらいあるのに、仕事をしている窓口は2つだけ・・
私の隣に座っていたおじいさんが、ついに切れました!
立ち上がって叫び始めたのです。
「いい加減にしてくれ!いったい何時間待てばいいんだ!何をだらだら仕事しているんだ!立派な郵便局を作ったって、何も機能してないじゃないか!昔のほうがまだマシだった!」

本当に!
コンピューターを導入する前の昔の方が、そこそこ機能していた気がします。
で、あまりに待ちくたびれて、次々に離脱する人が続出!
つまり、諦めて帰る人がたくさんいたということです。
おかげで、けっこう早く私の番になりました。

口座に不備があるって・・
実は、ものすご~く恐れていたのです。
いくらもお金が入ってない口座なので、「口座を閉めなさい」と怒られるのかとビクビク・・(笑)。
が、しか~し、な~んてことはありませんでした。
私の身分証明の有効期限がコンピューターに入力されてなかっただけでした。

これで、また、一仕事、終えました!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-20 06:04 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47