雨の日のランチ~♪

c0206352_152866.jpg

今日のローマは雨でした~
一日中傘が必要な一日となりました。
そんな中、仲良しのお友だちMちゃんとランチの約束をしていた私・・
スペイン広場で待ち合わせて、すぐ近くのオステリアに行きました。
観光客で賑わうスペイン広場界隈には珍しく、地元の人たちでいっぱいのお店です。










c0206352_1551710.jpg

お店は奥にも続いています。
私たちは12時半に入りましたが、来る来る来る!
次々に地元の人たちが入ってきます。
ピークは13時半頃かな~










c0206352_158567.jpg

ここは、ローマ料理やウンブリア料理も美味しくて、シーフードが専門というわけではありませんが、シーフードも美味しいのです。










c0206352_20655.jpg

私は、手長エビ(スカンピ)のリゾット♪
このお料理は外れることがないし、どこで食べても美味しいから大好きなんです。
すごいボリューム!










c0206352_22549.jpg

付け合せに、カルチョーフィ・アラ・ロマーナ♪
ローマ風アーティチョークです。
これは、私の得意料理でもあります。
カルチョーフィの季節になったんだな~
塩加減が絶妙で美味しかった~♪










c0206352_243377.jpg

Mちゃんは、炭水化物を避けたいということで(笑)、お魚料理♪
マグロのステーキ!
そうしたら、またまたすごいボリューム!
私も味見をさせて頂きましたが、美味しかったです~
お醤油が欲しいね・・と二人でヒソヒソ・・(笑)
Mちゃんは、付け合せに大好きだというグリンピースを食べました。










c0206352_264323.jpg

お腹いっぱいになったので、デザートはパス~
カフェだけ。










c0206352_283316.jpg

ちなみに、このレストランのある通り(カロッツェ通り)には、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のショップがあります。
ローマには他にも1店舗、ナボーナ広場そばにもありますが、スペイン広場近くで買えるようになったのは、観光客の皆様には朗報かも・・










c0206352_2112830.jpg

お茶はどこにしようかな~
雨だし、あんまり歩きたくないし、ゆっくり落ち着きたいし・・
ってことで、またしても、ワンパターンの「カフェ・グレコ」♪










c0206352_2133959.jpg

私は紅茶を頂きましたが、バビントン・ティールームと同じ値段です。
まぁ、この界隈のお茶のお値段は、どこも、こんな感じですね♪

Mちゃんとは久しぶりだったので、話すことがたくさん!
大いに盛り上がりました。
日本へ帰国前に会えて良かった~♪

「Osteria al 31」
Via delle Carrozze 31


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-16 06:40 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma