ホッと一息@バビントン・ティールーム♪
c0206352_3232199.jpg

すっかり冬のローマです~

あと10日あまりで日本へ出発・・
毎日毎日、忙しいわたくしです。
東京到着後のいつもの定宿のホテルや、夫が来てからのウィークリーマンション、はたまた九州への航空チケットは予約購入済みですが、今だ両替もしていないし、息子に頼まれた物、まだ全部揃っていません~
今週は、仲良しのお友だちとのランチも入っていますし!
気が焦るばかりのmayumiです~
どうしよう~~~









c0206352_327384.jpg

そんな落ち着かない日々の中、ちょっぴりホッと出来る時間を持ちました♪
美味しい紅茶が飲みた~い!
お気に入りのバビントン・ティールームです。










c0206352_3294366.jpg

バビントン・ティールームにも自家製ジェラートがありますよ~
とはいえ、私もまだ試したことはないのですけど。










c0206352_3303095.jpg

バビントンの好きなところは、もちろん、ローマで唯一美味しい紅茶が飲めるお店だからでありますが、やはり、雰囲気も大変よろしいからです~
ミラノもそうでしたが、ある程度名のあるお店は、高いお値段を設定することで、客層をセレクトしているのです。
お客の立場から言えば、当然お店を選ぶ権利があるわけで・・
でも、同じように、お店側にもお客様を選ぶ権利はあるということです。
とはいえ、お茶は10ユーロから楽しめますから、そんなにバカ高くないですよ~
何しろ、天下のスペイン階段そばにあるお店ですから、そのくらいのお値段は当たり前です。










c0206352_3383884.jpg

私は、いつものバビントン・スペシャル・ブレンドティーを頂きました♪
本日のお茶には、お友だちのRさんがお付き合い下さいました~
もう、バタバタの毎日なので、なかなか人に会うこともままならず、Rさんとはお茶だけとなりました。
春になったらランチをしましょうね~♪
Rさんは、バビントンのスペシャルアイスティー♪











c0206352_3424077.jpg

私たちのお隣のテーブルに座っていたビジネスマン3人組の、あまりのスマートさに、わたくし、かなり感動したので、秘密裏にシャッターを押しました(笑)。
密撮りですので、あまりよく撮れていないし、私の感動した雰囲気も伝わらないかもしれませんけど・・

いやぁ、「この3人組、いったい何者だろう!?」と思わせるほどに、紅茶のオーダーと飲み方、さらにスコーンを慣れた手つきでいただく様子に、いたく感動した私でありました。
紅茶やスコーンを、ここまで自然に、けれども究極のエレガントさで頂くイタリア人に、私は初めて遭遇しました。
多分、イギリスに暮らしたことがある方たちなのでしょうね。

決してイケメンというわけではないのですが、すっごくスマートでエレガントな方たちでした!
イタリア語のアクセントはミラネーゼ。
やっぱり~
ローマにはいないタイプ・・
話の内容は、それほど深刻ではない軽いタッチのビジネス会話。
いえ、別に聞き耳立てていたわけではないのですが、何しろお隣だったので、全部聞こえてきたんです~

人間ウォッチング、楽しいわ~♪
この3人組とちょっとお話ししてみたかったなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-15 06:37 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00