お肌の調子は絶好調♪
参りました~
昨日の夕方から、またネットが使えなくなっていました。
テレコム・イタリアは倒産寸前だけど、我が家が使っているFastwebも故障が多過ぎ!
なんでも、、あまりにも利用者が増えたので、中継地点が小さ過ぎて、すぐにパンクくしてしまうのだとか・・
この辺がやっぱりイタリアです・・
丸一日、電話とインターネットの回線が使えないと、本当に困ります。
ストレス多過ぎです・・

c0206352_1974245.jpg

さて、こちらは、コルソ通りにあるBottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
ピエンツァ発のイタリアの自然派コスメ、お値段がお手頃なので気に入っています。

ちなみに、写真に写っているイタリア人たち、厚着ですが、日中は全然寒くないです。
イタリア人って、世界で一番寒がりの人種なんですよ~









c0206352_19191299.jpg

さて、最近の私はすこぶるお肌の調子が良いのです♪
ようやく、自分の肌が求めているコスメに出会った感じです~
去年は、同じボッテーガ・ヴェルデでロイヤルゼリー配合のシリーズを使ってみたのですが、今ひとつ何の効果もなく・・
アルガンオイルを美容液代わりに使ってもみましたが、いいな・・と思ったのはこちらも、最初だけで・・

そこで、今年の春くらいから、こちらのレティノール&コラーゲン&ビタミンE配合のシリーズに変えてみたら、すっごくいい!









c0206352_19224313.jpg

お肌に合うものは、やはり、全部シリーズで揃えると、ますます良いようです~
美容液と目元専用の美容液も一緒に使っているのが、効果大だったのかな~!?
しかし、この化粧品メーカー、とっても安いので、ありがたいです。

若い頃は、そんな必要もなかったのに、高級化粧品に走っていましたが、つくづく化粧品ってお値段じゃないと思います。
自分の肌に合うか合わないか・・
安くても良い化粧品はたくさんありますね♪









c0206352_19293476.jpg

アルガンオイル配合のハンドクリームと、同じくアルガンオイル配合の口紅、そして、桃のボディソープも買ってきました~♪


大掃除は、山場を越えました!
毎日、なんだかんだと雑用もあったりして、朝から晩まで大掃除をしているわけにもいかないので、なかなか思うように進みませんでしたが、今週末までには終わるでしょう。
今日は疲れたので、休息日です~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-07 19:33 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38