チヴィタの美味しいお食事♪


11月になりましたね♪
日本は連休。
イタリアも、日本とは1日ずれがありますが、金曜日から3連休中です~
今年のイタリアは、異常に暑く、例年に比べて5~6度、気温が高いそうです。
もちろん、朝晩は冷えるのですが、日中は異様な暑さです・・

c0206352_2275483.jpg

さて、チヴィタの続きです~
ここは、私のお気に入りのオステリア♪
多分、チヴィタで一番美味しいと思います。
たまには他のところで・・とは思うのですが、数少ない地元の人(年間通してチヴィタに暮らしている人は8人くらいです。私はその全ての人を知っています)に聞いても、やっぱりここか、もこみちが食べたお店だと言うので、ついついここにばかり来てしまいます。










c0206352_221121.jpg

春は、藤の花が頭の上に咲き乱れます~











c0206352_2402913.jpg

何にしようかな~
ここは、何を食べても美味しいし、また、地元でしか食べられないものがあるので、お友だちにもその全てを味わってほしい!
ということで、前菜からプリモ、セコンドは、4人で2人前づつ取ってシェアー、デザートは一人1つずつ食べることにしました(笑)。










c0206352_2445745.jpg

前菜のブルスケッタ♪
これは一人前なので、この一皿を二人で分けました。
チヴィタ産オリーブオイルだけのシンプルなもの、定番のトマトや緑や黒のオリーブのペーストが乗ったもの!
大好き~











c0206352_2524232.jpg

黒トリュフの手打ちパスタ~♪
とにかく、これが絶品なんです~
一押しで~す♪










c0206352_2553021.jpg

もう一皿は、ポルチーニ茸の手打ちパスタ~
この時期は、どこでも食べられるものですが、ポルチーニ茸の量が多いのが特徴!
嬉し過ぎます~











c0206352_25920100.jpg

セコンドのサルシッチャ♪
一人前は2本なので、二人前を皆でシェアーして、一人1本ずつ、ちょうど良い量です。
これに、付け合せのブロッコレッティを頼みました。
これが、本当に美味しいんです!
サルシッチャは、朝詰めウィンナーのことですが、田舎で炭火で焼いたものを食べるのが一番美味しいです!
炭火で焼くと、脂肪分が全て抜け落ちて、ヘルシーになるんです。











c0206352_34338.jpg

デザートのティラミスー♪
これは1人一人前ずつ頼みました~
このお店はティラミスーが有名で、クラシックなコーヒー味のティラミスーとみかんのティラミスー、レモンのティラミスーがあります。
私は、隣のテーブルの人が食べていたみかんのティラミスーをセレクト♪
美味しい~♪
みかんのクリームが入っていて、素晴らしいお味でした♪









c0206352_3102533.jpg

最後の締めは、エスプレッソで♪
採りたてのナッツをサービスしてくれました~

良かった~
お友だちも、その子どもたちも大満足してくれたようです!
シェアーしたせいもありますが、これだけ食べて、一人20ユーロに満たないお勘定!
もちろん、ハウスワインも飲みました。
ローマだと、こうは行きませんね~
充実のチヴィタでの一日でした♪


「Osteria Al Forno di Agnese」
Via A.Maria del Cassero
Civita di Bagnoregio
Tel:0761.792571


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-02 04:59 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma