やっとのんびり~♪
c0206352_22144981.jpg

10月前半は結構お仕事が忙しくて、
後半は、プライベートの行楽シーズン!
先々週の週末からミラノ旅行が始まって、引き続いての1週間、つまり先週は、またまたイタリア各地を旅行!
記事はこれからですけど~
(あ、いつものお気に入りの場所ですけどね)

とっても楽しかったけれど、さすがに疲れがドッと来ました~
今週からは、自宅でのんびり。
当分、どこにも出かけたくないし、人にも会いたくないかな・・(笑)

意外に思うかもしれませんが、本来の私は、内向的で、一人で家にいるのが好きなのです。読書とか、思索にふけったりとか・・
それに、やることいっぱいあるし!
帰国準備もそろそろ始めなきゃ~だしね!
11月下旬の日本への帰国まで、私的には、もうカウントダウンが始まっています。
もう1ヶ月切ってるし!

というわけで、久しぶりに自宅でのんびりお茶です!
ここしばらくイタリアンの外食が続いていたので、日本のものがいい~~!!
本日のお茶も、ザ・日本茶!
お供には、頂き物の麻布かりんとに福砂屋の特製カステラ♪
可愛いハロウィーンのお化けかぼちゃのチョコレートも~

宮下先生の「バロック美術の成立」を読みながら、至福のひと時~♪
この本、何度読んでも、凄すぎて唸ってしまいます~
美術書を読むのが、私にとっては何よりの癒しなんです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-29 05:45 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。