フィレンツェの図書館BAR♪
サマータイムが土曜日で終わりました!
本日、日曜日(現在のイタリア時間)に本来の時間軸に戻ったばかりです。
わずか1時間とはいえ、慣れるまでは少しは時間がかかりそうです。
これで、日本との時差は8時間。
国際電話のタイミングが少しずれてしまいます。

さてさて、それでは、フィレンツェ最後の記事、行きま~す!

c0206352_20453595.jpg

フィレンツェのドゥオーモ裏にあるオブラーテ図書館♪
ここは、大きな図書館で、付属のバールもあります。
ここに志保さんがお茶を飲みに連れていってくれたのですが、それは、あっちゃんが退屈しないように絵本ルームで遊ばせておこうと考えたからです。
なのに、何故か突然のお休み・・
フィレンツェでも、こんなことがあるのですね、やっぱりイタリアだ~(笑)









c0206352_20542740.jpg

図書館のキオストロ♪
回廊付き中庭です。
ドゥオーモが見えるなんて最高のロケーションですね♪










c0206352_20583446.jpg

c0206352_212638.jpg

驚くべきことに、ドゥオーモが見えるこの回廊は、勉強室になっているのです。
大学生がたくさんお勉強していました~
ドゥオーモを見ながらお勉強なんて、羨まし過ぎます~










c0206352_216976.jpg

図書館のバールでは、志保さんお薦めのフィレンツェ流ミネラルウォーターを頂きましたが、まるでフランスのペリエを飲むかのよう!
ローマでは、こんな飲み方はしません!










c0206352_21102876.jpg

そして、テーブルからも、こ~んな感じでドゥオーモが見えるのです~
ミネラルウォーター代1ユーロで贅沢な景色を堪能しました♪










c0206352_21145055.jpg

たいへ~ん!
お喋りに夢中になって、気がついたら、ユーロスターの時間が迫っていました。
家路を急がなきゃ~~

久しぶりに大好きな志保さんとお喋り出来て楽しかった~
そして、美しいフィレンツェ!
やはりゆっくりと訪れたい街ですね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-28 05:36 | フィレンツェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45