志保さんとのランチ@フィレンツェ♪
c0206352_5141782.jpg

フィレンツェでのランチ♪
志保さんとの待ち合わせは、「bistro' del mare」でした~
シーフードが専門のレストランです。
この建物は由緒正しき建物で、ナポレオンの兄弟が購入して暮らしていたのだとか・・
レストランは、この建物の奥で~す!










c0206352_521738.jpg

アルノ川沿いにあって、ちょうどこんな景色が見える場所にあります。











c0206352_5272369.jpg

スタイリッシュでモダンなお店~
素敵~♪
スタッフもとても親切で感じが良いです。
ここは、土日もお得なランチをやっているのだとか・・










c0206352_531138.jpg

私と志保さんは、アンティパストとセコンドにしました。
ランチセットを見ながら、二人が選んだのは全く同じメニュー!(笑)
プリモのイカとブロッコリーのパスタにも心惹かれたのですが、私はずっと外食が続いていたので、炭水化物は控えたかったのです・・

写真は、アンティパストのパッパ・アル・ポモドーロと海老♪
これは・・!
ローマでは滅多に食べられないお料理だわ!
固くなったパンを柔らかくソースで煮込んだもの。
トスカーナの食べ方ですよね~
美味しかった~♪
もともとは、固くなったパンを粗末にしないようにと考えられた貧しいお料理ですが、美味しいのですよ~










c0206352_5372074.jpg

セコンドは、タコの煮込み料理~♪
こちらも柔らかくて、美味しかった~
シーフード、大好き♪









c0206352_5401484.jpg

あっちゃんは、大好きなサーモンを食べていました♪
本当に可愛い女の子です♪
もちろん、バイリンガル。

志保さんは、幸せオーラの出ている方!
人間誰しも、悩みのない人間なんていないと思いますが、それでも自分の人生に満足しているか否かで、その生き方は変わってきます。
私は、前向きに人生を楽しむ人が好き!
一度しかない人生ですからね。

美味しくて楽しい時間を持てました♪
このあと、志保さんが面白いところにお茶を飲みに連れて行ってくれました~
こちらは、また明日~


Bistro' del mare
Lungarno Corsini, 4, 50123 Firenze
電話:055 239 9224
営業時間:12:30 - 14:30, 19:30 - 22:30
ランチタイムは、アンティパストとプリモで9.90ユーロ、あるいは、アンティパストとセコンドで13.90ユーロという特別料金になります。
お得でしょう!?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-27 04:50 | フィレンツェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。