スカラ座の夜♪

c0206352_583353.jpg

夕暮れのスカラ座広場~♪
バレエの開演は夜8時。
その前に軽く食べておかなければ~









c0206352_5121950.jpg

事前に下調べして、絶対に来ようと思っていた、スカラ座そばのトラサルディ・カフェへ♪
トラサルディ・レストランはミシュランの星付きレストランで味には定評がありますが、さすがにお値段もお値段ですし、時間もないですから、カフェで♪
しかし、カフェも、笑っちゃうくらいに高いです・・
こういう機会だからこそ行ったという感じ・・









c0206352_5164144.jpg

こういうお店は、お値段を高く設定することで、完全に客層を絞っていますからね・・










c0206352_5211561.jpg

ミラノに来たからには、ミラノ風カツレツが食べたかった私たち!
赤ワインをお供に~










c0206352_527027.jpg

デザートも頂きました~
私はパンナコッタ、W子ちゃんはジェラート♪
すごく変わったパンナコッタ!
美味しかったですけどね。








c0206352_5315981.jpg

スカラ座正面♪
この写真は、後日撮ったものなので、誰もいませんが(笑)、当日の夜は大混雑していました~









c0206352_5354139.jpg

c0206352_5403662.jpg

c0206352_543735.jpg

スカラ座内部・・
先日の写真とは、別のものをアップしてみました。

バレエ「白鳥の湖」が大好きな私です。
昔、ロンドンのオペラハウスでロイヤルバレエの公演を観た時も「白鳥の湖」でした!
あの時のプリマは、当時の最高峰ヴィヴィアーナ・ドゥランテ(イタリア・ローマ出身)で、それはそれは、鳥肌ものの演技でしたが、今回のプリマドンナもなかなか良かったです。
白鳥の群舞と悪魔の存在感もよろしかった~









c0206352_5501936.jpg

ホテルに戻ったら11時半を過ぎていましたが、BARでちょっと一息!
W子ちゃんはウイスキーをロックで、お子ちゃまな私は、カモミールティー♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-22 04:41 | ミラノ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma