ブルガリ・ホテル♪
c0206352_21512532.jpg

ブルガリホテルのロビー♪

何年か前にミラノに行った時にブルガリホテルでランチをしましたが、その時以来、是非とも泊まってみたいホテルNo.1になっていた場所でした。
それは何故かと言いますと、スタッフのサービスが極上だったからです。
結局、ホテルというのは、サービスの格、つまり、おもてなしの心で決まるのではないかと思うのです。

このホテルは、ミラノの中心地にあるのに、隠れ家的なホテルで、とっても静か!
スカラ座にもブレラ美術館にも、モンテ・ナポレオーネ通りやドゥオーモにも歩いて行けます。
本当に便利で素晴らしいプチホテル♪








c0206352_21581975.jpg

私たちのお部屋~

コンセルジュ付きの高級マンションや一部の5つ星ホテルでもおなじみですが、ブルガリホテルもセキュリティには完璧に対応しています。
お部屋のキィカードを差し込まないと、エレベーターを使うことは出来ません。
つまり、外部からの人間は一切ホテルの客室部分には入れないということです。








c0206352_2255980.jpg

お部屋は、W子ちゃんの希望で、ガーデンビュー♪
この中庭で毎晩飲んでいました~







c0206352_2285385.jpg

W子ちゃん曰く、「二人で泊まるには、ちょっと狭いわね・・」
私、大汗!
だって、私には全然狭くないのですもの~









c0206352_22142856.jpg

c0206352_22165550.jpg

ほら、こんなスペースだってありますし・・










c0206352_22192791.jpg

Barコーナーは、ネスプレッソマシーンまである充実ぶりだし、クローゼットは、写真では分かりにくいでしょうが、ウォークインクローゼットでしたし!










c0206352_22252727.jpg

c0206352_2230124.jpg

バスルームも、黒い大理石のバスタブと化粧室、シャワールーム、トイレ・・という具合に、3部屋に分かれています~










c0206352_22332042.jpg

アメニティ・グッズは、もちろん、全部ブルガリ!
バスタブに置いてある大きな海綿をちぎって、ボディスポンジにします。

夜、お部屋に戻ると、バスタブに置いてあるアロマキャンドルに火が灯っています。
良い香りが充満しているのです。

おまけに、ちょっとしたお夜食と既に飲むだけにセットされたティーポット、枕元には、ミネラルウォーターとチョコレートが置いてあります。
完璧なサービスです。










c0206352_22391378.jpg

朝食は、ルームサービスを使いました!
3種類あるけれど、コーヒーにオレンジジュースとブリオッシュのイタリア式で十分!
ただ、暖かいブリオッシュがどれも美味しくて、朝から食べ過ぎ状態になってしまった私たちでした・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-21 04:52 | ミラノ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。