トラステベレでハマったレストラン♪

c0206352_3171656.jpg

安いランチは、「もう、うんざり~」のmayumiです(笑)。
スペイン広場界隈のビュッフェランチなら、もともとが名のあるお店だから、美味しいのですけど~
トラステベレの10ユーロ・ツーリストメニューは・・
10ユーロという破格のお値段でコース料理というのは凄いとは思いますが・・
そこそこ美味しいけど、やはり、それなりで・・
珍しかった最初の頃は色々と行きましたが、リピートはしたくないです!←きっぱり!
少々高くついても、普通のレストランで単品メニューを頼むに限ります。
トラステベレのレストランは、高級店を別にすれば、どこも良心的なお値段ですしね♪

こちらのレストランは、ランチメニューをやっていないのに、いつ見ても人がいっぱいなんです!
朝早くから営業していて、イタリア風朝食(カプチーノとコルネット)やベーコンエッグのアメリカン・ブレックファーストも食べることが出来ます。
そう、以前、「世にも美味しいハンバーガー」を食べたお店です。

あのハンバーガーを食べて以来、絶対に味には信頼の置けるお店だと確信しましたので、今回は他のメニューも試したい!とやってきました~
一緒に行ったMちゃんは、実は、例のハンバーガー以来、何度も来ているらしいです・・
相当、気に入ったらしい・・










c0206352_5554927.jpg

出来立てホヤホヤのフォッカッチャがパンの代わりに出てきます♪
これが~~
美味しいんです~~
ふっかふかの柔らかさで、ローズマリーの香りが~~
最高!!
で、左端に見えるバケツに入った紙袋、何だと思います~!?









c0206352_6204762.jpg

アンティパスト(前菜)にとったイカのフライなんです~~
イカ一杯は入っています。
Mちゃんとシェアー♪









c0206352_653843.jpg

ぎゃあ~~
なんという美味しさでしょう!
幸せな気分になれるイカのフライで~す♪










c0206352_322343.jpg

プリモで~す♪
私は、ポルチーニのリゾットを頂きました♪
Mちゃんは、ハンバーガー♪
このハンバーガーも最高に美味しいのですよ~









c0206352_3251744.jpg

リゾット~♪
美味しいです~~
ポルチーニはちょこっとだったけど、9ユーロだから、ちょこっとなのは仕方ないかな・・
ハンバーガーの方が高いです。
12ユーロ!
でも、あのボリュームですからね~

このお店は、お食事は美味しいし、盛りつけのセンスはあるし、スタッフは感じいいし、WiFiは入っているし、言うことないお店です!
しかも、チェントロ(スペイン広場界隈)に比べると、3割方は安いですしね~
う~ん、このお店は、トラステベレでのmayumi様御用達に決定です!!(笑)

Grazia & Graziella
Largo M.D. Fumasoni Biondi 5
Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-06 04:58 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma