サラダ、サラダ、サラダ・・
c0206352_7263762.jpg

ローマ、ボルゴニョーナ通り♪

私がブログを始めたばかりの4年ほど前から親しくさせて頂いているブログ友だちmidoriさんがローマにやってきました~
東京では何度もお会いしていますが、ローマではお会いするのは初めて!
でも、midoriさん自身は、若い頃から数えると、4度目のローマだそうです。
なんでも有給休暇が45日もたまっていて、今月中に10日くらいは消化して下さいという会社命令が出たそうで、イタリア旅行を思いついたそうです。
フィレンツェを始めとするトスカーナを先に廻ってからローマにいらっしゃいました!
私は、8月中旬から9月初旬まで、家庭の事情で怒涛の日々でしたので、今月はあまり予定も入れすにのんびりしていますので、ちょうど良かったです~
どこでランチを食べようかな~と考えた末に来たのが、スペイン広場そばのボルゴニョーナ通り。









c0206352_6585893.jpg

ボルゴニョーナ通りにある「GINGER」です♪
ここは、身体に優しい有機食品を使用したお店。
いつもお馴染み、私もお気に入りのローマの大人気店で~す♪
ここなら、気軽に好きなものだけを食べることが出来ますから。











c0206352_772356.jpg

いつもは中に入りますが、気持ちの良い土曜日だったので、外のオープン席に座ることにしました~
とにかく、いつも満席状態の人気店ですので、お席が空くまで少し待ちました・・










c0206352_713560.jpg

最近食べ過ぎのわたくしですので、サラダにしましたが・・
ここのサラダの大きさと言ったら!
バケツ並!(笑)
これ、全部食べ終えるのに、相当時間がかかりましたよ~









c0206352_737549.jpg

こちらは、midoriさんのパキーノ・トマトとバジリコのスパゲッティ♪
サラダより、パスタの方が安いんですよ~
何しろ、量が違いますからね~(笑)










c0206352_7193432.jpg

これ、見てください!
13時半の時点でこれだけ行列を作っているんです~
凄まじい人気!
お店の人が、行列を作っている人に、スムージーの小さなカップを無料で配っていました。
待っている間に飲んで下さいということです。
こういう心遣いが出来るお店がローマにあるなんて奇跡だわ!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-29 07:42 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17