簡単アペリティーボ♪

c0206352_58381.jpg

すっかり秋めいたローマです。
朝晩は、寒いです~

今週の土曜日に、日本からお友だちが来るので、サーモンを使った前菜を練習してみました。
いつもワンパターンのお料理になってしまう私なので、ちょっと新たなものを作ってみようかな~と思って・・
初めて作って恥をかかないように、私はいつも試作品を作ってみます。

本当は、先日、お友だちのまゆちゃんが作ったサーモンとアボカドのムースを作りたかったのだけど、これを作るために絶対に必要不可欠な型押しをまだ買っていないのです~
そこで思いついたのが、グルメ友だち・S氏のイタリア人の奥様が、以前、おもてなし下さった、サーモンの前菜!
あれ、すっごく美味しかったんです~
ポテトとクリームチーズを中に詰めて、スモークサーモンで包んだもの!
でも、S氏の奥様のは、綺麗に包んであって、笹の葉か何かで結び目がつけてあったので、不器用な私には無理!

というわけで、その変形!
手まり寿司みたいに、丸くしちゃいました!
なかなか可愛くて、美味しい♪

試食ついでに白ワインを~♪
簡単アペリティーボにしちゃいました♪


ちなみに、昨日のジェットスターのチケット騒動ですが、予約変更料金3150円とチケットの差額運賃(前日の方が高かったんです~)を支払って、前日のチケットにしてもらいました。
そして、成田の日航ホテルを予約しました!
成田に前泊したほうが安心ですからね~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-19 05:28 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma