ジェットスターに乗ったことある方~~!
c0206352_5175828.jpg

ジェットスター航空・・
(画像はお借りしました)
1年ほど前に日本に参入したオーストラリアの格安航空会社です。
まさか、自分に縁があるなんてことは考えたこともなかったのですが・・
ジェットスター航空は、国内線もあって、実家のある大分空港と成田空港間を飛んでいるのです。

この冬に日本へ帰国する私のチケットは、既にJALで買っていますが、夫の分がまだだったので、昨日、アリタリアのチケットを買いました!
夫は、行きも帰りも日程が違うので、別の航空会社でいいのです~
アリタリアの方が安いし、直行便だし!

さて、国際線のチケットは問題ないのですが、私の場合、頭を悩ますのが国内線のチケットです。
東京・大分間の正規運賃は、片道約3万5千円、往復約7万円もするのです。
信じられないお値段です。
親子三人(私、夫、息子)で、ものすごい出費になってしまう・・(泣)
ちなみに、この夏、父のことで2度も東京から九州に来てくれた息子は、急なことだったため、全て正規料金のチケットを買わざるを得ませんでした・・
本当に、実家が地方にあると大変なんですよ~

それほど混んでいない時期なら、JALの「ようこそJAPANチケット」を買ったり、何ヶ月か前に早割運賃で買うことも出来るのですが、三人で九州に行く時期は、年末年始の一番混み合う時期・・
航空会社にとっては、一番のかき入れ時!
それでも、東京から大分行きは、早割で、一人2万5千円程度になったので、既に購入しましたが、問題は夫の帰りの便!
JALは、1月5日まで東京行きは全便キャンセル待ち状態。
ANAは、空席があったものの、やっぱり2万5千円くらい・・
しかも、羽田に飛ぶと、そこから成田へ行くのに、私が前回大変な思いをしたような状況になるし、JALで福岡から成田に飛ぶとすれば、前日に福岡まで行ってホテルに泊まらなければならないし・・

困った~
どうしよう~
と、悩んでいた時に、ひらめいたのが、ジェットスター航空!
大分から成田に直行ですから、こんなに便利なことはありません。
早速、検索してみたら~
ある、ある、ある・・
安いチケットが!
思わずクリックしたのですが、忘れていました~
格安航空会社って、何もかもが別料金だということを!
受託手荷物代、座席指定料・・
なんだかんだで1万円!
それでも、絶対に安いですよね~

ところが・・
クレジットカードで精算した後、ジェットスターの規約を読んでいたら・・・・
私、ぶっ飛んでしまいましたよ~
「お客様を目的地に必ず運ぶという保証はしません」
「お荷物を目的地に必ず運ぶという保証はしません」
なぁんて、書いてあるではないですか~~!!!!

確かに、何かアクシデントが起こることだってあるでしょうし、天候によっては飛べないこともあるでしょうけど、この書き方は、さすが外資系というか何というか・・
あまりにも不安を煽ります。

すっかり怖くなってしまいました~
で、ネットで口コミを検索したら、軒並みひどい評価が付いているではありませんか~~!!
30分遅れるのはザラだとか・・
あ~あ、買ったあとで、大後悔です。
30~40分遅れたとしても、夫はアリタリアのローマ行きに充分間に合いますが、もし飛行機が飛ばなかったら・・と、ちょっと心配になりました!

どなたか、ジェットスターをご利用になった方、いらっしゃいますか?
国際線は最悪ということですが、国内線に乗ったことがある方、どんな感じだったでしょうか?
教えてくださ~い!!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-18 05:52 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。