雨の季節だな・・

雨の季節だな・・_c0206352_5174085.jpg

日本は三連休なんですね~
東京は台風直撃だそうですが、ローマの日曜日もすごい大雨でした。
天気予報によると、雨のお天気は続くそうですが、どうだか~
イタリアの天気予報って、あまり当たらないですからね。

秋のお天気はいつもこんな感じです。
爽やかな秋晴れになったかと思うと、大雨が続いたり・・
ギャップがあり過ぎ~!

大雨で一番困るのは、窓ガラスが汚れること。
イヤだな~
キレイにしたって、どうせまたすぐに雨が降るから・・
と、調子の良い理由をつけて、窓ガラスがずっと汚れたままだったりして・・(笑)


日本に電話をかけたら・・
母は元気にしていました。
でも、父の学校の同窓会の案内が来ていたそうで、そこに、「夫は・・」と記入していたら、涙が出てきたそうで・・
そう、そんな何気ないことで悲しくなるものなのですね。

息子は、沖縄ゼミ合宿から東京へ戻ってきて、お友だちと飲み会をしていました。
9月23日からもう大学が始まります。
私の頃は2ヶ月はあった夏休みですが、息子の大学だけなのかな・・
1ヶ月半しかありません・・
しかも、授業日数の関係で、祭日も休みではないのですよ~
11月の三田祭までに三田論を書かなければいけないので、文献講読に忙しいとかなんとか言いながら、飲み会!
ま、こんなものでしょうね~(笑)
「無駄遣いしないでね」とだけ、念を押しておきました!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-09-16 05:36 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma